見出し画像

7月振り返り

7月は実験月間でした🧪

○お忍びでは希望がない限り
ランダムにプラスをつけない

○配信時間は従来の第二章スタイル
短時間配信へ戻す
 

つまり・・・

限られた通常にきてもらわないと
エールがなかなかあがらない。

1番頭を悩ませたのは
ランクをどうするか。

6月のイベントでA帯まであがったが

自分の枠を客観的にみると、第2章での
妥当なランクはB2かB3だと思ったから。

もちろんこれが第1章であれば
A帯が妥当なランクだと思う。

アシスタントさんに相談し
「やってみてダメならそれでいいやん
気楽にいこうよ」

ということで
いったんはA帯でトライすることに。

ただ、

どうしても
毎日が戦いの気分になってしまって

第2章の自分の理念と違う気がする・・・
と思う日々。

それでも落とさず挑戦してみたのは

マネジメントについてる子に同じように

挑戦しましょうとか
ダメならダメでって言ってるのに

自分自身になると、できないでいたから。

きっと今の私も

『まぁマイナスでもお小遣いには
なるからね(๑✧ꈊ✧๑)キラーン✧』

くらいの

気持ちの軽さがあったらいいのかな
って思って。

(ゴメン)

とはいえ、1日挑戦→おやチケの繰り返しで
連続で挑戦したのは2日がMAX。

それ以上は怖く、ダメならダメで
の気持ちの軽さはもてなかった。


【実験結果⚗️】

事前にお忍びは希望者のみにするという
アナウンスはしていて

またエールを楽しく上げられるように
マイイベと連動させてみたが・・・

お忍びや御新規の際に
時間がほしい旨のリアクションやコメントが
つくことはほとんどなかった。

(普段から手伝える手伝えないの
リアクションを残してくれる人たちのみ)


【考察】

リスナーさんは
自分が手間と思うことはしない。

配信はやってれば来るし
やってなかったら来ない

それ以上でもそれ以下でもないのでしょう。

お忍び御新規のアシスタントは

今まで→MAX15人つける
今月→希望者のみ

だけど

来月からはこの中間くらいの塩梅で
行くのが良さそうかな🧐



個人的にA帯だろうが
ファミリー間のコアバランスが悪ければ

不健康な枠なのです。

あたしはそんな城は望まない🙎‍♀️


7月振り返り⬇️
・月初の勢い切れた中旬がしんどかった。笑
・配信時間合計100時間未満達成👏(93時間)
・コアとエールはイベ月を除き第2章最高値👏


8月は
連続で盛り上がれる強さと楽しさを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?