見出し画像

有料配信「プランクラボ」を始めるって話。

おはようございます、ヤナギです。

昨日は本当にぐっすり寝ました。驚くほどの熟睡です。寝てから起きるまで本当に一瞬でした。ちょっとだけって感じで寝たらもう朝だった。


昨日は告知通り、配信ライブに参加したり配信したりと19時以降から躍動してました。

まずは「シェア芸人」さん主催のネタライブ

画像1

画面が1番狭いっ

zoomをつかってネタリレーみたいなライブなんですけど、めちゃくちゃ楽しいイベントでした!

配信側も比較的自由にネタが出来るし、観る側もかなり気楽に観れると思います。時代って進んでるなぁと思いました。

他の方がネタやってるときは僕らも視聴者なんですけど、家でテレビみる感覚だからすごく笑いやすいというか。

リラックスした状態でみれる分、過不足なく観れて大変楽しいです🙆‍♂️

出演側はリモートなので結構寂しい感じなのかなーと思ってたんですけど、コメント欄でタイムリーなリアクションがくるので思って以上にライブ感ありました🙆‍♂️また出たいです🙆‍♀️

アーカイブが公開されてるので、ぜひ見てください!ネタ順番は1番最初です( ´ ▽ ` )ノ

(※現在観れなくなってるみたいです。復活したらまた告知しまーす!)


そしてそのあとはSHOWROOM。4人配信です( ´ ▽ ` )ノ

SHOWROOMでは「プランクラボ」という新企画の告知をしました!

画像2

画像3

画像4

「prankを作る配信」をコンセプトに、メインコンテンツのYouTubeや各配信をもっと良くするために、参加してくれた「研究員=視聴者」の方と一緒に色んな「実験」をしていくコンテンツです。

1回の配信につき300円のチケットを販売する、prank初の有料コンテンツってところも「実験」のひとつです。

有料にした理由はいくつかありますが、まずは活動し続けるための力をつけるっていうのが大きいです。

あとは窓口が広く、不特定多数の人に観てもらえるYouTubeや配信と比べて、より「prankを知ってくれてる人」が集まるコンテンツでやりたい内容だから、という理由もあります。

参加してくれれば、今やってるYouTubeやSHOWROOMをまた違った角度から楽しめるようなコンテンツになると思うので、ぜひぜひご参加ください( ´ ▽ ` )ノ

初回は10月24日 22:00時頃予定!
視聴方法等はまた告知します!
なにとぞなにとぞ( ´ ▽ ` )ノ

面白いと思ったものを残していきたいので、 頂いたサポートはカメラ貯金にします。 ちゃんと物欲に使います₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾