見出し画像

クロヒメカイタクキャンプ場

長野県北部、黒姫山の麓にある黒姫開拓地域。1947年に祖父たちが満州から引き上げてこの地区に入植しました。私はここで生まれ育ち、自然の中で多くのことを体験し学びました。

標高900mで、寒暖差が激しいこの地区は高原野菜や蕎麦の実の生産が盛んです。

また豪雪地帯で、冬場は1日に150mも降る時も。厳しい環境でここまで開拓した祖父たちを誇りに思います。

野尻湖や戸隠神社なども近隣にあるのでレジャーとしても楽しむこともできます。

そんな「黒姫開拓」で、1日1組様限定のプライベートキャンプ場をオープンさせました。雄大で四季折々を楽しむことができるプライベートキャンプ場。サウナに入りながら是非大自然を体験していただけたらと思います。

クロヒメカイタクキャンプ場  オーナー 吉澤武志

---------------------------
クロヒメカイタクキャンプ場
HP : https://kurohime-campsite.com/
Instagram : https://www.instagram.com/kurohimekaitaku2023/
アクセス : 長野県上水内郡信濃町柏原4749


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?