各通貨の特徴を抑えるべし。ドル円の値動きあるある。

こんばんは、久しぶりに無料ノートを更新しています。

今回はバイナリーとfxどちらにも役立つ情報になります。

値動きのクセを掴みましょう。ということですね。

ドル円でいうと、最近の値動きは意識される節目の値動きあたりで、若干の安値を更新してから上昇していくパターンがよく見受けられます。

画像参照。

画像1

これがその時のツイートです。

実際の写真も掲載しますね。

画像2

若干の安値を更新してから上げていきました。

画像3

その時のポジションがこちらになります。

今思うとロット張りすぎですね。笑

建値でストップ入れて放置したらちょいプラスで終わってしまったけれど、10万くらいの含み益にはなってました。

画像4

惜しかったですね。

その次の日です。

これをつぶやいた日も、もみ合ってから若干の安値更新からの上げが見受けられました。​

画像5

要人発言ではありますが、何か意図的なものを感じてしまうのは私だけでしょうか。

ちなみにこの時僕はゴールドをショートしてて要人発言の前に利確していました。

持ってたら爆益でしたね。笑

まあそれはいいやw

画像6

ドル円とゴールドは逆相関になります。

ドル円の上昇を見込んでいたので、ゴールドはもちろんショートの戦略でした。

ゴールドのが明確に取りやすいと思ったからゴールドを持ってました。

ドル円とゴールドが逆相関。これだけしれただけでもこの記事を読んだ甲斐がありましたね。知ってるわって言わないでねw

とまあ今回学ぶべきポイントはドル円の値動きのくせと逆相関にありましたとさ。

リプでも勉強になりますと言ってもらえたので嬉しかったです。

ぜひ役立ててくださいね。

僕のバイナリーの手法に関しては、

現在期間限定セール中で4800円で販売してますので、気になる方は購入よろしくお願いします^ ^

それでは、良い1日を!

p.s 

noteにスキしてくれたら無料記事増やしていくモチベに繋がりますのでお願いします笑

p.s2

ちなみにドル円で日次17万行った時もこのパターンで取ってました。

もちろんそれ以外にも他の根拠はありましたけどね。

画像7


この記事が参加している募集

お金について考える

8日で10万を102万まで増やしたクロヒゲです。 よろしくね!