2回目の投稿:沖縄part1

こんにちは。
今日は旅の話を書こうと思います。


今、大学でフィールド実習という科目をとっていて、その実習として先日2泊3日で沖縄に行きました。
テーマは「やんばるの森の自然観察」でした。
美ら海水族館やおきなわワールドなどの観光地には行かずにずっと北部の山の中にいましたね(笑)

僕は過去に何度か沖縄に行ったことがあったので一通り観光地は見たつもりなので今回北部に行って沖縄本島を大体制覇しましたね!




大学の実習ということもあって、集合は那覇空港ということになっていました。
あ、言ってなかったのですが、僕は東京の大学に通っています。


つまり、飛行機を自分で予約してから現地に行くまでは自己責任でした。
僕は、いままで家族旅行や修学旅行で何度か飛行機には乗っていたのですが、チケットをとったりするのは全部人任せでした。

はじめて飛行機に乗ったときは、離陸の瞬間の感覚になれずに恐怖を覚えたりしましたが、今回はちゃんと予約できているか、ちゃんと乗れるかっていう恐怖がありましたね。

チケット予約をするときは代理店のサイトで一番安い飛行機を探して名前やメアドを書いて、届いたメールに応じてコンビニでお金を払わなくちゃいけないんだけど、期限が切れちゃってなんどか予約しなおして…。

出発日は朝6時台に家を出発しなくてはならず朝早くて大変、ちゃんと確認したところ羽田発ではなく成田発だったことが発覚して大慌て、荷物をどこであづけるのかわからなくて戸惑って…。

たぶん就職して出張したりするときに飛行機の手配を自分でやることは当たり前のことなのでしょうが、初めて自分でやったらこんなものでしょう(笑)

ハプニングばかりでしたが、そんなこんなで沖縄に到着し、無事先生と合流できました。
1月なのに沖縄はあつい!さすが南国です!

東京は寒かったのでコートを着ていったのですが必要なかったですね。
というかコートはかさばるので結構邪魔でした((笑))


さて、これから旅の始まり!というところですが、もうすぐ授業が始まってしまうのでこの辺でいったん終わりにします。
明日part2を上げるのでお楽しみに。

沖縄ドライブの写真でお別れです。
ではBuenos dias!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?