森戸知沙希さん

ちぃちゃんについて語ります。

いや、正直ここまで好きになると思ってなかった。

毎日好きが更新されている状態(思春期か)で苦しい。

ちぃちゃんがモーニングに来るまでは名前しか知らなかったし、女の子らしくて可愛くて色白なイメージ、それだけ。

モーニングと兼任って発表があった時まじでおったまげーだったよおばさんは。

おとなしそうだけどお強いメンバーに紛れてやっていけるのかな?って要らぬ心配してましたね。

カントリーガールズに詳しくなかったので、まずはどういう子なのか知りたくて、加入当初から気にかけて見ていました。

始まり

最初に気になったのは2017年秋ツアーの横浜公演。

泡沫のDJがちぃちゃんでした。

「中華街デートしよ??」

この一言で少し気になる。
可愛いな。メンバーがよく可愛い可愛い言ってるけどこの可愛さは確かに可愛いわ。と少しときめく。

そしてこのツアー後に数々のメンバーが、初ツアーで70曲近く覚えたことについて「ちぃちゃんはすごい」と口を揃えてベタ褒め。

この時点で、もしかして超努力家…?と気づきはじめる。
お顔が可愛いだけじゃないのか!(それはそう)という発見。

すごいと思ったのは本人が至って謙虚であること。そして、「仕事なので当たり前です」と言ってのけること。

あ、この子責任感の塊だと思いました。

絶対自分の努力を表に見せず、できるまで努力を続ける芯の強さに惚れた。

なんとなーくこのあたりから2推しとしてちぃちゃんを推しはじめる。
でも、そんなに強くは推してなかった。
1推しの生田さんもいるし。
「2番目に好きなのは誰?」と聞かれたらちぃちゃんの名前を挙げるレベル。

そんな感じで2019春あたりまで過ごしてました。

青春night

ちぃちゃん推しウエイトが急上昇したのは2019年に発売した青春nightですね。
見た瞬間、シンプルに、あ、かわいいって思いました。

Youtubeのコメントで「森戸知沙希の正しい使い方」っていうコメがありましたが、正にそれなすぎる。

ちゃんちゃんこ姿とダンスとのギャップよ。

ダンスショットver.のちぃちゃんが好きすぎる。
抜け感がチャラめ。

動画

青春night発売後からちぃちゃんが出ている動画を検索して見るようになりました。

Dマガのゲラでツボが浅くて豪快に笑っちゃう
人生Bluesダンスレクチャーのチャラめ講師

から始まり、

かわいいお顔と爆イケパフォーマンスのギャップ
メンバーに優しくて気が遣える様子

なども動画から感じ取ることができ、

知れば知るほど好きになっていきました。

2019秋ツアー

2019秋ツアーでちぃちゃんも見てみよう!と思いつつツアーに臨んだものの、やっぱり一推しの生田さんを追ってしまうのであまり見れませんでした。

初めての福岡遠征もしたし。

辛うじて見れたのがロックの定義。
爆イケだったー。って記憶しかない。

ツアーグッズ紹介動画

じわじわちぃちゃんを好きになっていく気持ちは高まるものの、完堕ちはまだしてなかった。

そんなこんなで2020春ツアーこそはちぃちゃんにも注目する!と決意を新たにしていたのですが、コロナの流行でツアーが中止に。

自粛期間が続き、動画をさらに見漁るようになります。

ある日、娘。公式動画にアップされた1本の動画。

20春ツアーのグッズ紹介の動画でした。

色々と物議を醸した場面もありましたが、終始お仕事に徹するちぃちゃんがカッコよくて惚れた。

娘。の未来は明るい。
確信が持てました。

スマブラ

動画検索中にふと「ちぃちゃんってダンスが得意なんだっけ」と思い出し「森戸知沙希 ダンス」でYouTube検索。

ダンス部で踊り倒すちぃちゃん動画を発見。

再生した瞬間、衝撃でしたね。

普段あんな可愛いお顔なのに動きがキレッキレで爆イケすぎる。

ちぃちゃんこんな動きできるの?!
しかもずっと笑顔!!

本当にダンスを楽しそうに踊る姿に一目惚れ状態。
踊るの大好きなんだな〜って。 
見事に堕ちました。

そして極め付け。

「モーニング娘 '20 森戸知沙希の大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL ハロプロイチへの道!」

スマブラ下手すぎる(失礼)のに勝ち気なちぃちゃんが可愛くて可愛くて。

頬が緩みっぱなしでした。

インスタ開設

インスタ開設も大きな要因でしたね。

私服がオシャレだし、なんといってもお顔が可愛い。

お顔の写真だけでインスタ映えですよ。

生田さんも存在がインスタ映えってよくご自分で言ってるんですけど、本当に目が幸せ。

今後

とりあえずツアーで動くちぃちゃんを生で見たい。
コロナの1日も早い終息を願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?