見出し画像

あやらぶ 逢魔襲来 感想記 #01

ゲーム「あやかしランブル!」略して『あやらぶ』の
逢魔襲来(ストーリーイベント)について個人的な感想を綴っていく――


今回はリリース後、初めて公開された逢魔襲来イベント
『奇怪!おかしな大騒動!? ~トリック&トリート~』
イベント公開日:2019/10/30


配布式神『★4 南瓜ゆらゆら ウィスプ』がGETできます!

和風はしっかり残しつつ、萌え袖でハロウィン感はしっかりと!
あやかし「鬼火」が表現されたジャック・オー・ランタンも素敵です!


【感想】※ネタバレ注意!!

ウィスプちゃん?が『ジャック』と名乗り、闇落ち?でご登場!
可愛らしい立ち絵から一変したヤンデレ目…!
(好きな人には刺さるのかな?ww)

暴走ウィスプちゃんを止めるべく登場した
オオカミ女のルゥと、魔女っ娘メグ!
正直この2人の絡みがめっちゃかわいい…ッ!!!!

メグに無能と言われつつも、囮として頑張るミカネは
途中、立ち絵にモザイクがかかり、不覚にも笑ってしまいましたww

その後、囮としても不要となったミカネに対して
さらに"役立たず"と言いうメグの姿がありましたが
その姿に「キレがない」「普段はもっと理不尽」などとツッコまれており
メグの『口が悪い』というポイントが分かりやすいストーリーでしたw

ストーリー中に「かぼちゃ」と呼ばれていたウィスプちゃんも
可愛らしい名前に再命名され、ぴょんぴょん喜ぶ姿に癒され…。

微笑ましいなぁ~って思ってたら
ミカネは顔面ケーキされてるし…w(ミカネの扱いひどくない??ww)

そして始まるウィスプvsウィスプ!
めちゃんこ可愛いじゃないか…!!!推せるッ!!!

ウィスプが無事、身体を取り戻せたと思ったら
更に始まるメグ様ご乱心!!!
ストーリー展開がコロコロと楽しい♬

ルゥに叩たかれたお尻、魔術と霊術の話…。
しっかりと伏線を回収し!無事問題解決っと!

ウィスプは純粋に可愛いし!
ルゥはメグ思いでいい子だし!
メグは口悪いけどバカで可愛いし!
登場キャラの魅力が伝わす素敵なストーリーでした!!


▼あやかしランブル!
https://games.dmm.com/detail/ayarabu
▼あやかしランブル!公式X
https://twitter.com/ayarabu_info

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?