見出し画像

【特選和牛】 日本ダービー

1番人気はジャスティンミラノ
無敗のダービー馬を期待するファンも多いはず。が、
過去3走
1度たりとも「上がり最速」を使った事がなく
後ろからではとても届かない展開を
先行しての3連勝。
勝った皐月賞は、レコード決着で
この馬自身の上がりは、全体の6位。
2着は早めに捲り上げたコスモキュランダ
3着はマイラーのジャンタルマンタル

先週行われたオークスの勝ち時計が
2:24:00 で、勝ち馬の上がり3Fが34.0秒

昨年のダービーのように、直線だけの競馬になれば
早い上がりで決着するが、
そこを考え出したら予想なんか出来ない。

予想したのは
皐月賞とは真逆の「外差し有利」な展開。
よって、1・2着馬は軽視する。

本命は
シンエンペラー

血統的には相当重い配合だが
馬体と新馬戦を見る限り、余程の高速馬場でない限り
対応できると見た。
1戦毎に成長が伺え、フォトパドックを見ただけでも
2戦前とはトモの幅も違う。

馬主の藤田氏にツキがない筈もなく
思惑通りダービーを勝って
キンカメ&サンデーサイレンスで飽和状態の馬産界に
コッテコテのノーザンダンサー系種牡馬として
年内引退を果たすのではないか。

相手は
皐月賞で出遅れた事が却ってよかった
レガレイラ
エコロヴァルツ

人気のジャスティンミラノは三列目とする。

上位3頭の馬連BOX
シンエンペラー軸の三連複で

腐った世間に風穴をあけませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?