見出し画像

暑い。痛い。

暑いですね。サムネの選手たちみたいに
暑すぎて倒れない様に気を付けたいですね。

家の中といえども、熱中症に要注意。

くろがねです。m(__)m 久しぶりに連投です。
かといって野球の話ではなくて、サムネは単なる釣りです(笑)

先日、何年ぶりだろうか、、新しいギターを買いまして。
それから、調子に乗り過ぎて弾き続けてしまいました・・・

気を付けているつもりでいたのですが、腱鞘炎っぽくなっちゃったので(昔からよく同じ過ちをやらかす学習しない阿呆です)痛くて練習できません。
なので、お酒でも飲みながら大人しく記事を書きます。

グビグビ。缶チューハイ。

今日は、先日に続きギター部長らしく、ミュージシャンらしく、
昔の録音環境について。

では!スタート!

先ずは画像をペタリ。ジャーーン!
かなり前の録音環境です。

プライベート・スタジオv

画像ちっさ!! スイマセン(汗)
大昔のガラケーの画像しか残ってなかった。

この後、色々あって(本当にいろいろあった)今は、これよりかなりシンプルな録音環境です。この頃は贅沢だったなぁ・・・

さて。簡単にマイ・スタジオの説明。自室を防音工事でスタジオ化して、吸音材を貼り、電源関係も配電盤から敷設し直したりして。やりたい放題。
スタジオ作らなきゃインプWRXstiに乗れたのでは???という費用でした。

いちおう機材の仕様
main system:PowerMac 4-core
daw: Logic pro
inter face:motu hd192
speaker:YAMAHA 10M PRO
key:KORG TRITON LE
micpre:M-AUDIO TAMPA(改)
mixer:YAMAHA MD8
eq:manley lab mini massive
comp:klark teknik dn500
guitar amp:pre ADA MP-2 power VHT2902 cabi jhonson with voxunit 12inch*4

他にも色々。

ギター録音は、SHURE57+RODE NTK(オフ)を立てて録ってました。


どうですか?・・・結構頑張ってたでしょう(笑)

昔のスタジオ画像を漁っていたら、オッサンの大昔の画像も出てきました。

今日はお酒も飲んでるし、見せちゃうぞー(笑)

シラフに戻ったら消しちゃうかもw
記事ごと消えていたらゴメンナサイ。

え?興味ない?いやいや、そんな事おっしゃらずに、こんなくたびれたオッサンにも若い頃があったのですよ・・・輝かしい青春が。

ピチピチの若い頃。セブンティーン。

17歳の頃

ローカル局ですが、いちおうTV放送の収録でした。
ダメージジーンズが時代を感じますねw

この時のバンドは、オッサンは上手のギター(リードです!!)だった。
下手のギター(バッキング)は・・・
後にプロとしてご活躍なされました。
Bで始まってzで終わる、あのユニットと同じ事務所へ入られました。
くそー。

まあ、そんなわけで今日はオッサンの昔でした。
今はだいぶくたびれたオッサンになっちゃったけど、
まだガツガツ🎸弾きますので、今後ともよろしくお願いします。

今日も最後まで見て頂き有難う御座いました。

では!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?