税金のために届出する

さて、前記事のとおり無事に設立できた法人。

freeeのサービスに従って、官公庁への登記申告。

①県税事務所
②市役所税務課
上記は多分地方税のための申告。
県はfreeeで出てくる帳票に履歴事項全部証明書を付けて、
市は帳票がPDFで修正できないので雛形をダウンロードして届出書作成。
いずれも届け出したらコピーを撮って控えで渡してくれた。

③税務署
これもほとんどがfreeeの帳票のままだが、当面役員報酬無しで申請するため
給与支払事務所等の開設・移転・廃止届出書のみ国税庁のHPから雛形をダウンロードして使用。
税務署だけコピーをしてくれないらしく、控えは自分で用意する必要があるとのこと。
freeeでも控えの帳票が出てくるので、そのまま持参すれば良いはず。
自分が控えを忘れてやり直しになったのはナイショw

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