見出し画像

嫉妬深い君が好き(3)

新クラスで自己紹介をすることになった〇〇たち。

茉央 五百城茉央です。趣味はギターです。
部活は剣道で、小学校のころからやってます。よろしくお願いします//

男1 (あの子むっちゃ可愛くね)
男2 (声もなんか和むわ〜)

いろはも学年のマドンナと呼ばれていたが、茉央もほんわかした雰囲気で、学年の男子から密かに人気があった。

去年も何人からか告白されたが、好きな人がいるから、付き合えないと断ったらしい。

誰が好きなのか聞いてみたけど「誰があんたになんか教えるか。あほ//」と断られてしまった。

◯◯ 小川◯◯です。趣味は音楽で、部活は美術部に入っています。1年間よろしくお願いします。

部活には力を入れていて、1年のときに県の作品展に出品して、入賞したこともある。文化祭のポスターづくりなんかも好きだ。

いろは 奥田いろはです。趣味はギターで、部活は吹奏楽部に入っています♪1年間よろしく仲良くしてください!

男3 (やっぱ奥田さん可愛いよな〜。彼氏いなかったら告白してみようかな。)
男4 (お前知らねえの?奥田さん、小川くんと付き合ってるらしいよ。)
男3 (うわ、まじか。ショックだわ〜。)

相変わらずクラスの男子からは人気だ。いろはが挨拶したあと少しクラスがざわつく。

しばらく他のクラスメイトの挨拶が進むとすると、俺の隣の席の人の番になった。

?? 皆さん、はじめまして!今年の3月に神奈川県に引っ越してきました菅原咲月です。趣味は音楽鑑賞で、前の高校ではバスケットボールをしていました。よろしくお願いします。

男3 (うちのクラス可愛い子多くね!チャンスがあったら、あの子に話しかけてみようかな)
男4 (お前気のかわりが半端ねえな笑)

モデルさんみたいに細身で、肌も色白で、小顔な顔の子だ。普段いろはや茉央を見慣れてる自分からしても可愛いなと思う。

ドアから吹いてくる風に乗って、彼女がつけている甘い香水の香りもただよってくる。

そんな彼女の姿をじっと見ていると、後ろから背中をつねられた。

ビクッとして振り返ってみると、いろはが少し頬を膨らませていて、おかんむりのようだった。

いろは (「もうっ!」)

口パクで頬を膨らませて、そんなことを言っているみたいだった。

そんな彼女が愛おしくて仕方なくなる〇〇なのでした。

(続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?