だるい元知り合いの話(愚痴)の補足

ちょっと感情がぐちゃぐちゃな状態で書いてしまったので、何故か抜け落ちていた部分を時系列はともかく箇条書きにしようと思います。


家族構成等に嘘がある

まず一番最初に付き合いを諦めた時、相手は確かに「父親と歳が近いから」という理由を挙げていました。
言わないと分からない部分なのでしょうがないので言いますがこちらが36で相手が20です。
その時点で自分のほうがどうにかしないといけないと思うのは仕方ない話だと思います。
断らずに相手を傷付けずにやんわりと離れるって意味では自分は100点満点のいい大人の振る舞いができたと自負しています。

しかし、昨年実はその事を改めて訊いた事があり、その時には何故か「父親よりもこちらが年上だから」という理由に変わっていました。
多分咄嗟についた嘘だから整合性が取れないのだと思います。
逆算すれば仮に同い年の父親だったなら16の時の子という事になります。
それだけでも早すぎるのに明確に年下となると最低限1個下でも15歳…そして更に驚く事に兄が上に2人いるらしいのです。

…さすがにあり得ないでしょ。いや再婚だったりとか複雑な事情があるのかも知れませんが…(個人的にはそんな複雑な家庭環境してるなら人の年齢どうとか言えたクチじゃねえだろって思いますがね)

あと、これはちょっと強調しておきたいんですがこちらが36歳っていう、人生ギリギリまだやろうと思えば巻き返しできるかもしれない最後のタイミングでこんな奴に傷付けられてチャンス潰したのは未だにかなり根に持ってます。マジでまだ傷が癒えなくて人を改めて信じられなくなったので。

性知識があまりにも乏しい

まぁ、男でも風俗で脱童とか言って素人童貞とか表現あるし、初めてがそういうワケ分らん奴に引っかかったっていうのはしょうがないとしましょう(全然良くない)
ただ、その時の相手の事を「ホテル代出して貰った!ゴム付けて貰った!駅まで送って貰った!すごい紳士!」と大絶賛だったのですが…

…いや、こんなの誰でもするだろ。男として。最低ラインですよそれ。
俺なんかデリ嬢相手にだってした事あるし…。全然紳士の印ではないですよ。この話は直接相手にぶつけましたが特に反応は無く…。

なんでこんな事言うのかというと恐らく性の知識があまりにも無さすぎるからでしょうね。相手の言う事を鵜呑みにして「特別だから」とか言われでもしたのではないでしょうか。
あまりにも理解が浅い事と、そんな相手と分かってて呼びつけて行為に及んだ相手の男は真面目に許せないですね。本当に今からでもボコボコにしてやりたいくらい。しかも後日連絡断たれたとか言ってて。
本当に処女食いしたいだけのクソやりチンのガキみたいですね。
仮にもまだ学生だろうが。ほんとクソ。

あだ名を剥奪する

これは…もしかしたら記憶障害とかの可能性もあるので強く言いたくないのですが、知り合って付き合いを解消して少し経った辺りで付けられた「おいたん」というあだ名。
これは実は去年までは呼ばれていたのですが、ある時急に「あなたの事を何と呼んでいいか分かりません」と言い出すようになったんですよね。
え、なんで?自分であだ名付けたじゃん。年上だからダメとか言った相手にわざわざ当て擦るようなあだ名を。
それすらも忘れたのか、もしくは分かってて剥奪してこちらを苦しめたいのか…本当に理解不可能です。

ちなみにあだ名を無かった事にした後は何故か「フォロワー」と呼ばれていますね。その他大勢みたいな感じで。
お前から近づいてきたんだろうが。○すぞ。

婚活爆死後のブチ切れ

去年の話ですが20代前半で何故か婚活パーティーに行ったみたいなんですよね。
こんなの無双でしょって思ってたんですけど誰とも話せず帰ってきたみたいな事言ってて。
よほど無双できるか、そうじゃなかったら「なんで20前半で婚パに?よっぽどヤバイ物件なんじゃ…」と敬遠された可能性はありそうですけど。

まぁどっちにしろそういう場でモテなかったのだから積極性が無かったか魅力が無かったかどっちかだとは思うんですけど、「男は車を運転して女を乗せるのが役割!女は助手席で寝てていい!!」って言ってたので「俺なら何かしてくれる相手の方が魅力的に感じるけどね」と言ったらすごいブチ切れてきたんですよね。
だって就活の面接とかでもそうですけど「他が同条件ならより上のほうが好まれる」って普通じゃないですか。
全く条件が一緒の場合車で寝るか寝ないで補助してくれるかの差が出るんだから少しでも抑えておいたほうがいいだろうに…自分が値踏みされて選ばれる側に立つって意味が分からないんでしょうね。


SNS上での発言が危うい

2022年頃の話ですかね。ちょっと海外の情勢が悪いなって時期に(これを書いている今でも終わっていないのですが)その事に配慮したというか、最低限気を付けるべき言動が取れないのが困りましたね。
ウクライナとロシアが戦争状態にあるというのに呑気に「ロシアの軍人かっけー」とか言ってるんですよ。
ミリタリー的な部分で、思想とかではないんですけど。
某漫画のロシア軍人キャラが好きみたいな感じの理由なんだろうけど。
実際に注意はしてないのですが、知り合いとしては変なのに絡まれたりすると困るのでもう少し周囲の人の事も考えて欲しかったですね。

あと、このnoteを作るきっかけになったあの一件に巻き込まれたのもコイツが話題に出してきたせいなんですよ。
本当にろくでもないですよ…。嫌いだからとか以前に関わっててろくな事にならないから関係断ちたいんですよ。

ブロックされた相手へは粘着する

関係断てない最大の理由はこれです。
他のアカウント等から何が何でも相手の動向を探って、逐一嫌味を本垢で撒き散らすのがしんどいんですよね。
しかも最初は相手に粘着されてる自分が可哀想って理由で晒してたのに最近は自分から仕掛けてるじゃんっていう。
本当、ブロックするかされるかしたら何されるか、見えてない所で何言われるか分からないから恐いですよ。

じゃあこんな記事書かないほうがいいんですけども。
前にも言ったんですけど自分で吐き出して楽になりたいからです。

誰が見てんのかも分かりませんが、公開した事実が大事で。
自分が少しでもスッとするための物なんで、一連の記事についてのツッコミとかは無しにしてもらいたいですね…。それに実名は一切出ていないので誰の名誉も傷つけてませんし。傷付いてるの俺なんで。

そういうわけで、この4記事は置いておきたいと思います。
自分の気持ちが晴れたら消しに来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?