だるい元知り合いの話(愚痴)後編

前回の記事はこちら↑


2023年に入ってから起きる衝撃の数々

とりあえずきつい話なんで目次にはあんまり書きたくないから、この小さい文字で書き連ねていきます。

2022年の終わり、今年はあんまり絡みなかったねとか言いながら年の締めと新年よろしくのDMをやり取りし合う。
ここまでは…正直昔かなり馬鹿にされたと思っていたがどうにか人間関係繋いでいたと思う。

初夏、突如として見ず知らずの男といきなり合って性的な行為をしてきたと話し出したのだ。
こんな事、特に親しい知り合いでなくとも衝撃だと思う。
この時期、たまたま自分は職場と折り合いがつかずほぼクビに近い形で仕事を退職しており、また悪徳ロードサービスに酷い目に遭わされたりと精神的にかなりガタがきていた。
そこにきてこの話題は当時相当しんどかった。

すぐさまDMで問い質すが、納得の上での事などどうにもこちらの…というか世間一般の危機感が足りてない様子。
本当におかしな事だが、起きてしまった以上しょうがないので「相手の身分証は押さえたんだろうな?でなければ今すぐにコピーを送ってもらえ」とアドバイスした。しかしそれに「学生証を見せてもらったから大丈夫」などと返事が来る。
…本当、何も知らないんだなと思って説明したが通常は学生証など何の身分の証明にもならない。製造方法が特殊なわけでもなければ捏造自体が容易である。
こんな、高学歴の相手と寝れるんだ!って思うような頭スカスカ人間を狙って学生証を偽造して所持しているナンパ師的な人間の存在なんて想像に難くないからだ。

結局こちらが何を言っても疲れたとかめんどくさいといった言葉で躱され、こちらが納得する返答を得られる事は無かった。
その時に「誰とのDMもLINEも読んでません」との事だったのでメッセージを送っても無駄だと考え連絡をするのをやめた。
 
まぁ、それがほぼ決定打で。
後の事は個人的なプライドの部分なのかも知れないが、秋頃に暇ができたのでこの人間と遊んでみるかと思って連絡をした。
以前のやり取りで「誰とでも会うっていうのか」という問いにそうだと返事をしてきたから。「俺が会おうって言っても会うのか」と聞いても会うとの事だったので。
常日頃から「みんな暇してたらこっちに遊びおいでよ」等の発言をしていたので、それなら疑う余地もなく遊べるものと思うのは自然だと思う。
誓って別にシモの関係がしたいわけではないが、ここで言っても証明にならないので読んだ人の印象しかないと思う。

ただ、その連絡をしたところ「2か月前に言ってくれないと予定がつかない」と言い出したのだ。
…そんなに先の予定があるほど忙しい人でしたっけ、という感じ。
週3パートで103万の壁超えないようにしてる程度の仕事の人間が?
しかも、別の人間とは予定があるという。
向こうに呼ばれて、交通費や滞在中の費用を出して貰う代わりに恐らく身体を差し出しでもするのだろうけど。
 
結局、こちらに対してはどうしたってなんかワケの分からん男が粘着してきてるから軽くあしらってるだけで、全然そんな気無いんですよと言わんばかりの態度でしかないのだ。
誰とも連絡は取ってないというのも当然嘘で(でなければ会う予定など立てられない)こちらに対しては適当にそう言っておけば黙ると思っているのだろう。
 
比較されて下に見られるのが我慢ならない人間の自分としては、もうこんな人間と関係があるだけでも腹立たしい。

本当に、一番最初に「傷付けないようにしてあげたい」と思って優しくしてしまったばかりにこんな仕打ちを受け続けるのはもう御免だ。
なにもかもがだるい。

しかも最近ではまぁある手段で人生で初めて恋愛関係になった人間ができたらしいが…人としておめでとうと言わなくてはならないんだろうか。
まぁ別にいいけど…それにしても相手はよくこんなのと付き合ってるな。
多分今までの事とか黙ってるんだろな、少しは経験ありますって感じで濁して。本当は最初の相手なのに。
最初の相手と初体験が違う人って時点でだいぶヤバいけど、本人が満足してるんならそれでいいんですかね。

こんな事言ってここを見られたらまた「嫉妬してる」とか言うんだろうけど。別に誰もしねーよ。お前がこの間貼った画像見たけどオタ恋の新作画像かと思って笑い止まらんかったわ。

ま、そんなこんなでこの人間とはもう関係切りたいし、創作仲間としても見てないんで(小説もとっくに更新やめてるし絵もたまにしょぼい絵描くだけだし)人間全部がどうでもいいですね。

そんな事より最近、ちょっと自分が個人的に恋愛したくなりましてね。
もちろんコイツの影響なわけないんですけど。
ある漫画で主人公とヒロインが最近ようやくくっ付いて初夜を迎えたっていうのが話題になりましてね。ちょっと懐かしくなったもんで。
お互い初めてで、何も知らないけどドキドキが止まらなくてつい及んでしまうあの高まり、経験あるから分かるんだよな。
ま、どっかの誰かは今後の人生どれだけ探し回っても絶対に見つからない、味わう事ができない体験でしょうけどね。

言いたい放題言ったし文体もメチャクチャだし、愚痴通り越してるけども、この記事がなんで書く必要があるのかというと自分が吐き出したいから。

相手はこんなの読みたくないだろうし、陰口叩かれてショックかも知れないけど自分はそういうの知った事じゃないんで。
自分が楽になるために、前に進むためにただ吐き出してるだけなんで。
もしかしたらこの記事を残しておいたらいつか読まれるんじゃないかと思うとなかなかスリルありますね。

まぁいいんじゃないですか。
すみません、長くなりすぎました。
このくらいにしておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?