見出し画像

2023/9/18 宮崎と2ショット写真

現像データ到着!
ずっと2ショット写真データの準備をしてました。
写真って楽しい時間のタイムカプセル?というかあの時間にもどるタイムマシンですね。
音楽や匂いもタイムマシンだ!って思うことがあるけど、写真はまさに。

画像作業は古いマシンを使ってやっているので、書き出しなどちょっと時間がかかるんですが、その合間に、昔の2ショットデータを整理してたら・・・2010年の京都ライブ翌日のファンイベントのカプチーノや渡月橋脇で撮った集合写真が出てきました。さらに2002年の2007年のwith コアラ2ショも。と写真整理に脱線しながら、現像作業進行中です。

写真話で脱線。
この間のBBQ下見だか宮崎だか写真展のトークだかで、ちょっと話題になっていて最近クロダもよく話している"そえぴーのマイカメラ秘蔵写真展" 実現したいなー。そえぴーのマイカメラやスマホに占めるクロダ率が相当高いらしく、ほとんど誰もみせてもらったことがないんです。
まさにものづくり学校IIDギャラリーでやりたい展だったなー。
という気持ちもあって、世田谷区の中学校のニュー施設はどうなるんですか?の会に参加したりしたのですが。開始が1年ずれてしまったようなので、引き続き探したいと思います。小さい写真をいっっっぱい展示したいので、5月に写真展をやったスタジオ・ゴーイングメリー的なとこで、もう2つぐらい壁があるとよいのかなーとないものねだりをしています。

↓TeeveeFANTOMのお題発表〜どしどしお寄せください。

11月3日恋唄・11月4日日帰り・11月5日くろばび出初式daySP
9/20締め切りです。

どれもおすすめ!
11/3は初めてのトリオでクロダが「恋する心」を唄うライブ。
新潟高崎終わったら本格的に選曲しようと話していて、これも確かに「恋唄」枠だと気づく面白さもありそうです。
日帰りは神田川も明治神宮も知ってるようで知らなかった東京と日本を知る旅になりそう。
遅ればせながら追いかけ始めた「VIVANT」の情報量に疲れて、YouTubeで「明治神宮の森」ワードで検索して各種動画を流してたら「ほぉ〜」となりました。

(あと、11/5のくろばびは10/8のくろばびと連動企画になるかも!なんとなくの打ち合わせが進んでおります)