見出し画像

2023/9/16 10月・12月東京公演チケット特別先行締切日

↑10/8 チャンバールーム・12/2 APIA・12/23・24のクリスマスライブ2daysのチケ予約。F66優先予約を兼ねた特別先行予約の締切でした。
明日から一次予約がはじまりますので、申し込み損ねた!という方はそちらでぜひ!

そして、『恋唄』ほか11月3〜5日の特別な3日間はまだ20日まで特別予約受付中なので、興味ある方はぜひキャンセルOKのこの予約をご利用ください。
↓ひさびさのこんちゃんとの1103よろしくねツイート。なんだかうれしいっ

無事TeeveeFANTOMの編集が終わり書き出しに小一時間かかるため、近所の稲荷神社のお祭り&昨日雨でチェックできなかったIIDへGo!

今日のバナーはものづくり学校の写真。
工事をしているおかげか、去年の5末以来ずっと立ち入り禁止だった学校への入り口が、特設駐輪場利用者のために開いていたので入ってみました。

工事業者さんの控室・打ち合わせ室として使われているような部屋も。

ここが事務所で、ここがカゾクジュエリー、ここが彫金スクールとかやってたレンタルスペースで・・・その奥に見えるのが我らがIIDギャラリー。
後者の裏が見えるのは、入って正面にあった写真を展示していた壁が取り払われているからなのでした。
ほら、この二つ穴の引き戸、懐かしい〜。
白っぽい床のフローリングも剥がされている。もったいないけどしょうがないね。新しい施設の青写真では教室だけは活かすとプランされていたので、きっとそれ以外の造作物はまとめて撤去したのでしょう。

窓の外から覗いてみた
この二つ穴の引き戸、懐かしい!

少年ばびちゃんはお面は出てないようだったけど、
少年いっぺいちゃんが命かけてた「くじびき」発見!
プレステのような超目玉はないのかな?
クロダが夢中だったのって何でしたっけ?まるごとりんごが高いという話題もあったような。
クロスタは水風船みたいなヨーヨーが綺麗で好きでした。
風船ヨーヨーなかったみたい。スーパーボールすくいみたいなのがありました。金魚すくいもかなり上手でしたね。夢中になったのは板ガムみたいなのを針でつつくやつ。

お祭りの夜店といえば、とメールのお題にすればよかったーーーー

この週末はどこもお祭りっぽいですね。
4年ぶりのお神輿は明日出るのだそうです。
雨降りませんように!
秋祭り・・・ですもの。
あまり暑くないといいんだけど。