見出し画像

2023/9/15 雷〜TeeveeFANTOM収録〜マックくんが🥹

午後のTeeveeFANTOM収録予定で、メールなどをまとめていたら、雷&大雨というか豪雨!! 歩きで向かおうと思っていたスタジオだったので、うひゃぁとなってたら、クロダから拾ってくよとLINEあり。ありがたや〜〜〜

無事番組撮り終え、「送らなくて大丈夫?」と気遣いをもらいつつ、お互い体調も気をつけましょう〜と解散。
5分ほど歩いたところで、ガーッと降ってきた。機材類はビニール袋に入れてあるので大丈夫なんだけど、うひーっとなりました。

と、おととい見たばかりの"ひむ太郎"コースの道すがら・・・。

元池尻中学校舎・旧世田谷ものづくり学校横で工事??

ずっと工事が入ってなかったので、どうなるんだろう〜と思ってたのですが、何か動きがあったのかもしれないですね。今度晴れてる日に見に行ってみよう〜っと。

事務所に戻って、さぁ編集しちゃいましょう!と思ったら、様子が変なのです。

6月に起こったのと同じ症状だ。
あの時、サポートチャットで導いてもらった方法をいろいろ講じてどうにもすすめなくなってしまったので、またappleさんにご連絡。
今回はHiroさんが担当してくれました。
結果的にはFirstAidをかけたら立ち上がってくれた!ということになりました。こまめにバックアップをとって次のクラッシュにそなえようっと。

へとへと😓です。

そえぴーに聞いたら、クロスタの使い方だと2年もてばいいと思った方がよいよと。クロスタの使い方・・・とは、投げたり落としたり乱暴な使い方ということではなく、映像編集の頻度というか作業の重度とかっていうこと。長持ちしてくれますように!

マックさん、よろしくおねがいします。