見出し画像

2023/8/21 TVFの影響でアイスからの"大好物"のお題

私ごとですみません。昨日配信のTVFでクロダが言ってた「みぞれ」を食べたくなって、コンビニへ。
みぞれを見つける前に大好きな白熊が目に入ってしまい、即買い。(隣に一回り大きいゴージャスバージョンの白熊もあったんですが、あっちは量が多すぎるのとみぞれ気分からハズレすぎなので却下。)

今日は、先週末に各社に依頼した見積もりや問い合わせの回答が戻ってくる日で、11/3,4,5のもろもろを一気に進めたい1日。
クロダがTVFで言ってたように、チキチキで日帰りイベントの下見もある。
楽しみにしててくださいー😀

昨日に引き続き食べ物を含む資料作りをしてたこともあり、
TVFの次回お題に「あなたの大好物は何ですか?」を採用。
(もちろん、食べ物じゃなくてもよいのですが)

クロダの「お母さんの炊き込みご飯」とか。
「さざえの壺焼き」は違うのかな?海鮮系が美味しい居酒屋さんで見つけると必ずオーダーしている印象です。
そえぴーはスタバのコーヒーを飲んでる印象だけど、好物かというとそうではないのか? そえぴーの好物が何なのか、そういえば考えたことがなかった。各地各国でも仕事中に食事ということが多いから、気を使って好き嫌いは言わないんだろうな〜。
びっくりドンキーの朝ごはんだけじゃ判明しないですね。

そう思うと、好物をどう定義するかでいろんな回答がありそうで、そこも含めて面白そう!
ぜひ、お題の意味はあまり考えずに「思いつき」でどしどしお寄せください〜