見出し画像

未来日記3月22日

イベント初日は、14:00からホテルチェックイン。
ロビーでチキチキの運営ブランチ(クロスタとわがちゃん)がおまちしています。

早く到着する方はホテルに荷物をあずけて近隣散歩も。お天気が良さそうなので、砂浜に降りてみるのもよし。開放的な広いお庭も気持ちよいはずです。2ショットタイムをどこでやるかのリサーチもお忘れなく。

(16:00〜17:00ごろ)
お部屋におちついたころに、復活!お部屋訪問。
ここ何年もウエルカムトークは滞在ホテルのソファスペースなどで行っていてそれはそれで素敵でしたが、一度も部屋をのぞいていなかったのでひさびさ!
「部屋訪問やろう」と希望していたのはクロダもです。
考えてみれば、洞爺のウィンザーホテルも東京タワーが目の前に見える部屋もさらに1部屋1部屋違う作りになっていた京都の元小学校リノベホテルの各客室も見てないのです。(京都青龍はあんなカタチでイベントしない限り全室見るチャンスはないというのに)

今回の宮古島 東急ホテル&リゾーツはビーチフロントで、チキチキがイメージするこれこそが「ザ・ビーチリゾート」ホテルという作りになっているレジェンドホテルなので海外のリゾートっぽい低層階の広めのお部屋をご用意しました。
クロダが歩いてるのが見えたらバルコニーから声をかけあえるようなこともできるようなイメージです(わかりづらいか^^;;; 洋画でそういうシーンがあって・・・そんなイメージ)

(18:00〜)
移動の疲れをとりつつのんびりしたら、このホテルのシグネチャースポットでもあるレストランBBQ「マイパマ」でサンセットディナーを。
東洋一の美しさで知られる与那覇前浜ビーチが目の前にひろがる最高のロケーションです。40年前に宮古島に最初にできたビーチリゾートがもっていて他のホテルがもっていないものはロケーション。
もちろん新しくできたリゾートでは現代の建築ならでは、そのロケーションならではのすばらしい工夫とオペレーションで素敵な滞在が楽しめるはずですが、スリルバカンスがこだわったのはこのホテルならではの滞在なのでその背景も含めて一緒に楽しんでください。

ちなみに、「マイパマ」レストランは芝生の上の完全屋外と屋根ありエリアがあって芝生の上もいいな〜と思ったのですがざーっと雨が来た時にはそれで終了になっちゃうと聞きホテルのアドバイスで屋根ありエリアをお願いしました。
今回のBBQはガスグリルタイプじゃなくて、テーブル中央のコンロの上で焼きながらの焼肉スタイルです。こがさないようにだけ気をつければ無問題。
テーブルはお部屋ごと。全部のテーブルが近くにあって席にもゆとりがあってるのでお友達とも行き来しながら楽しみたいと思います。

このレストランから見える桟橋が明日のサンセットクルーズの出航場所(のはず)

ディナー終了時間は特に決めていないので、良きタイミングで終了したいと思います。
(ドリンクは各自精算・お肉や魚介野菜、追加オーダーもできます)

今回クロダはホテル内でリゾートステイを楽しむテーマで「ここにいるよ」も、果樹園散歩の後はプールサイドのんびりしてますとか、夕ご飯の後はここにいきますとか。
・スターダストバルコニーいこう(ホテル屋上)
・砂浜に降りてビーチウォーク
・プールサイドのサンベッドでごろごろ
天気によりますが、余力があればこんな感じにすごせたらと思っています。

明日は果樹園散歩とサンセットクルーズの1日、おやすみなさい。