見出し画像

2021/3/13土 撮影・イベント初日

この写真は、3/13 朝5時半過ぎのロビー。日の出前。

目が覚めて、洞爺湖側の空が赤くなっているのをみて、着替えてロビーに降りてみた。今日からスリルバカンスのみんなが泊まるので、今朝ここにいるのは、チキチキ4人と、2組の別のお客さん。

ロビーは暗いんじゃないかしらと降りてみたら、煌々と灯りが。シャンデリアが、ロビーの巨大なガラス窓に映って美しい。人の気配のしない雪の中のホテルロビーは、映画「シャイニング」の無人の舞踏会のようでした。

朝ごはんで打ち合わせして、イベントチーム到着まで撮影。

画像2

写真を何シチュエーションかやった後、「雪桜」のリップシンクの撮影も!
最初の便が到着するころ、1stカットが回り始めました。

ウエルカムトークは、スキーゲレンデ側、海側のシッティングスペースで、お部屋ごとに実施。以前、お部屋訪問していた最初のご挨拶を、部屋以外でやるようになったのは、去年の宮崎から。もちろんコロナの密を考慮してのことだ。マスクをしたまま。なるべく対面せずに、ちょっと離れて座って話す。

17:00からディナー。最上階のラ・ヴートは中華。イベントで中華のコースは珍しい。メインダイニングは2階のフレンチ、ギリガンズアイランドなのだけど、朝食会場としても使われるので、せっかくの最初の夜は展望もすばらしく、なかなか食べない中華コースを。
黒田・そえぴー・わがちゃんが一緒に座り、クロスタは一人参加の方とご一緒させていただきました。

画像1

ディナーの後は、バーへ。
ザ・ウィンザーホテル洞爺のBARは2FのPOLO BAR
クロダたちは、北海道だったらレッドアイでしょうと、ビールを北海道で作ったトマトで割っていただきました。

明日の朝ごはんは8時から。

クロスタと参加のみなさんとでラインのやりとりでもろもろ連絡。