見出し画像

2021/4/5月 今年初めて!?

(写真はGoogle mapからもらったので、今の写真じゃありません)

いつもBATAKEをやらせてもらってたAGEHASの上にある居酒屋さんで、ライブの時には楽屋として場所を提供してもらっていた「みちくさ」さんに、クロスタ、今年初めて行ってきました。

前回行ったのは秋頃だったか。宮崎イベントがあって、1105WWWに店主の"おかあさん"がチケットを買って来てくれたころ以来。

ライブの時以外も、わりと頻繁に夜中に「チャーハンと唐揚げ」を食べにいってて、年末やお正月やワールドカップやテニスなんかは夜中にゲームに合わせてお店をあけてくれて、飲みながら見たりさせてもらっていた、クロスタ的にも「基地」だったのですが、コロナのせいで全然行けない。

考えてみれば、今年になって、みちくささんのみならず、洞爺のびっくりドンキーで食べるまで、外食してなかった。お昼は、銀行に出かけたついでに何度か食べたかなー。

写真展が終わって、1ヶ月、お客さんに会わないしと、超久々に伺ったのでした。元気そうでよかった!そして常連さんお二人の顔も見られて、大変は大変だけどがんばってますぜ、「黒田くんも配信ばっかりになってしまったけど、毎週ライブやってるんですよー」と報告。

やっぱり一番最初にエンタメがターゲットになってしまったので、みなさんとても心配してくれてたのでした。

スケログのタイトル背景用にお店の写真とってくればよかったなーと。

AGEHASはずっとクローズしてるけど、お店はちゃんとありますよ。

半年ぶりの「みちくさ」に、思い出に酔うような感じでした。
また、日々これるようになるといいな〜