見出し画像

2021/10/4 Bチケットのチケや写真を発送

Bチケット特典を発送しました。
いい天気です。今日は29℃ぐらいまで気温が上がったそうです。
銀行まで外出したのですが、半袖&短パン笑で歩く池尻大橋のハワイっぷりったら!こういう日がもっともっと続くといいな〜

今月中に絶対寒くなっちゃうわけなので、今日が最後か?!とびくびくしながら気候を楽しむ感じです。

秋が近づいてくる、季節が変わる時の匂い。クロダはけっこう金木犀の香りの話をしますよね。

いいですね〜と思ってクロスタの頭に浮かんだのはなんと「桂花陳酒」

クロスタがまだ学生のころに、梅酒ほど味は甘くなく、香りが甘くて気にいってボトルで買ったことがあって。洋酒笑がいろいろ出回ってなかった1980年代後半ですが、そんなに高くなかったと思います。

wikiみたら、「白ワインにキンモクセイの花を3年間漬け込んだ中国の混成酒」とのこと。白ワインとは思わなかったなぁ。違うものなのかな。

今度スーパーで探してみましょう。