見出し画像

2022/8/29 HAPIBA?!0829と唄入れ

配信4daysの3日目は、YouTube無料配信ライブHAPIBA?!0829・・・なのですが、実は新曲の唄入れしてました。
6月の宮崎イベント後にMVを撮影したまだ誰もきいたことのないかっちょいーやつです。

この後のHAPIBA?!0829の配信時間を考えて、
当初19:00まで取ってあったスタジオスケジュールなんですが、16時前に完了!! 記録的な速さ早さです。唄う方の技術もありますが、録る方決める方の技術も高くて、"サクサク決まってくから早いベテラン達"といった感じ。

いえ、ちゃんと情熱を持って進行しているのですよ。でも、迷わない悩まないはっきりディレクションし、期待以上の唄が戻ってくるという見事なコンビネーションでした。

おつかれさまでした!!
クロスタは、クロダ号でリープで落としてもらい、20:30までゆとりができたので、秋以降のスケジュール調整や、来年の〇〇とかのやりとりを進めつつ、会報編集をずいぶんすすめることができました(今週末には入稿予定)

HAPIBA?!0829は・・・

初期からぼっちライブ配信で印象的な「SCAR OVER」
久しぶりの「泣き虫」
羽田夏クロダのメイキング映像は、
この日初めてアコで演奏した「NENMAKU」と
曲のアウトロをリアレンジする様子を収録した「他に何もいらない」
SCARECROWの「Surrender like a Merrygoround」は、88が結成=誕生日なので、8月の終わりに1曲唄おうということからの選曲でした。

もう1本のビデオは、お盆休みの帰郷した京都の夏休み最終日に「お姉ちゃんのラパン」を運転して訪ねたクロダ的懐かしい場所のレポ映像でした。
出身校や渡月橋、太秦通り。
どこも特別な場所で、ビデオを撮ってるクロダの気持ちが伝わってくる素敵ムービー。

なんとなくのんびりムード漂うHAPIBA?!0829でした。
下記リンクでずっと視聴できるので、ぜひぜひ!

1. SCAR OVER
2. 泣き虫
3. メイキング”NENMAKU”(for 羽田夏クロダ)
4. メイキング”他に何もいらない”(for 羽田夏クロダ)
5. Surrender Like a Merrygoround(SCARECROW)
6. ぼくの夏休み〜京都編〜
7. 渡月橋
8. Very Good Time!