見出し画像

Let's go to the Zoo

6/19からのスリルバカンス番外編のオプショナルツアーでフェニックス自然動物園に行こうかと準備中。

動物園といえば、以前、ハワイイベントで閉園後のホノルル動物園をたずねるツアーをやりました。オーストラリアのケアンズではコアラ抱っこをしにいき、カンガルーやカピパラにも会いにいきました。
動物園じゃないけど、アンコールワットでは猿と象。
・・・あれ?割と最近どこかで大きな虎をみませんでした?

夏至でげしを行うシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートを擁するフェニックスシーガイアリゾートは宮崎の海岸沿いの広大な土地に2つの国際級ゴルフコースと2つのホテルと初年に行ったBEACH BURGER HOUSEのある一ツ葉ビーチ、黒松の森ほか、近隣にフェニックス自然動物園、フローランテ宮崎植物園や、英国式庭園、市民の森・・・訪ねたい場所がまだまだたくさんあるので、ひとつずつトライしてみようか。

1年目は、海開き直前の一ツ葉ビーチのBEACH BURGER HOUSEで
2年目は、ホテル内堪能に重きを置いて、ディナーでは雲ひとつない夜空に満月、海上に伸びる「月の道」を堪能
3年目の今年は、ちいちゃな動物園へ行こうか〜と話してます。

天才!志村どうぶつ園で有名な天才チンパンジーのパンくんはここ生まれ。
有名なトレーナーの
国内で20箇所にしか飼育されていない森の人オランウータンのハッピーくんやレッサーパンダのリコちゃんとカフェくん、スマトラタイガーのファントム(!)ほか、ペンギンもダチョウもキリン鳥類もふくめて約100種の動物がいるのだそう。

動物に詳しい人はうんちくを教えてください。
クロスタも、動物のこと調べて行きたいと思います。

(とりあえず、アンタッチャブル柴田さんの番組アーカイブなんかを見ながら)

画像1