ワクチン2回目終了

今日の午前10:30にてコロナワクチン接種を行いました。8時間経過しましたが、一向に症状が現れる気配が無く安心と同時に拍子抜けしました。
一応症状がひどい場合を加味して解熱剤のロキソニンを用意しておきましたが、その必要もなく無事です。
おそらく体質によるものだと思うので、他の方は安静して次の日も休み取るなりして副作用に備えておきましょう。どうやらワクチン接種後ポカリスウェットを飲むと腕の痛みを抑えられると聞いたので試してみましたが、正直分かりませんでした。やるに越したことはないと思うので、そちらもぜひお試しくださいませ。
最後にワクチン接種を済ましたからといって頻繁に外出するような事はやめましょう。それをしてしまうと結局、感染率は高まるばかりで意味がないからです。前の生活より外出しても大丈夫だも思いますが、過度な外出は避けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?