Nサロンに「参加した理由」と 参加して気づいた「参加する理由」

【 雑談&やんちゃ不足の解消 】
(参加する前の参加理由)

いま、人と知り合う機会も、
誰かと会う約束をするときも、
その目的って仕事か趣味のことがほとんど。

でも、昔の友達と会うときって、
ただの雑談とかやんちゃの計画とか
かなりゆる~い目的で、
目的なんてあってないようなものだったりする。

ちょっと振り返ってみたら、
この雑談&やんちゃの中から
人生を変えるスゴイ決意とか
思いかけず誰かの役に立てることもあって、
ゆる~い目的こそ
働き方改革より自分や仲間を改革するんじゃないかと。

Nサロンの存在を知ったとき、
仕事や趣味以外の理由で
約束しなくても会える仲間できそうで、
ここからミラクルとか起きちゃうかも!
という期待がビビビと走り、
申し込んでみました。

【 刺激&おせっかい不足の解消 】
(参加して気づいた参加理由)

普段接している人たちとは
それはそれでいい刺激があるものの、
Nサロンに来なければ会うことのなかった仲間からは
普段気づくことのないトコから刺激が降ってきて
痛キモチいい感じです。

また、自分が普段から意識していることや
実践していることが、じつは
フツウじゃないこともあり、
それが誰かの役に立てたとき
うれキモチいい感じです。

きっと、この3カ月が終わったとき
いい仲間といい想い出が生まれ、
平成っていう時代をスゲー楽しく過ごせたなって
実感できてるんじゃないかと。

このタイミングで、この場所で、
この仲間と出会た意味を
これからの人生で大事にしていこうじゃないかと。

あなたの人生をちょっとおもしろくする、サポーターになりたいなと。