見出し画像

無意識の行動が痛みの根本原因 〜良い習慣を手に入れ、悪い習慣を手放す〜

無料相談や初回施術では詳細なカウンセリングを行います。
 
 
カウンセリングでは痛みの原因(痛みが筋肉の問題か?関節の問題か?など…)だけでなく、
 
 
痛みが出始めたきっかけや痛みの増減などの経過をお聞きします。
 
 
そして、最後に一番重要な痛みの根本原因について細かくカウンセリングさせていただきます。 
 
 
痛みの原因は姿勢や動きに由来するものが多いですが、その根底には日頃の色んな習慣が影響しています。
 
 
なので、姿勢や動きだけを施術で改善しても日常生活に戻ればほとんどの確率で痛みも戻ります。(戻るまでの期間は個人差が大きいです)
 
 
痛みの根本原因が日頃の習慣に起因することがわかっているので、詳細なカウンセリングが必要ですし、
 
 
その習慣を変えることが「痛みを改善するための考え方」として何よりも大事なことです。
 
 
良い習慣を手に入れるのも、悪い習慣を手放すのも時間と根気が必要です。
 
 
個人差はありますが、新しいことを習慣にするには「21〜60日」ほどかかるそうです。
 
 
ただ、一度良い習慣を手に入れれば、その後は快適な生活を続けることができます。
 
 
『習慣作り』こそが痛みを改善するためにとても大事です。
 
 
もしかすると、他の整体や整骨院・病院では少ない回数と短い期間で痛みを改善してくれるところもあるかもしれません。
 
 
ですが、当院ではお客様の生活を長い目で見据えた上で、コツコツと習慣作りをお手伝いするやり方をしています。 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#長崎市
#長崎市整体
#パフォーマンスラボ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?