見出し画像

ステキなおもちゃを発掘・選定するおもちゃ賞「グッド・トイ」

遊びのスペシャリスト、おもちゃコンサルタントが選ぶ グッド・トイ。
37年の歴史でおよそ930点のおもちゃが、グッド・トイに選ばれています。

そして、今年2022年のグッド・トイが決まり、発表されました。


4月におもちゃコンサルタントからの推薦、おもちゃ作家・メーカーからの自薦他薦などで応募受付があります。
その後、エントリーされたおもちゃから書類選考、サンプルでの選考会が行われ、その年のグッド・トイが決定します。
グッド・トイは、3つの方針と
6つのポイントから選ばれています。

今年のグッド・トイ2022に選ばれたおもちゃ45点。その中から、おもちゃコンサルタントの投票で、グッド・トイ大賞と4つの部門賞が決まります。

おもちゃコンサルタントに送られてくる冊子
各おもちゃのおすすめポイントと
推薦コメントも書かれています。


おもちゃコンサルタント通信59期の私もWEB投票で投票しました!

紹介されているおもちゃは、どれもステキなおもちゃばかり!
どのおもちゃが大賞に選ばれるか、いまから楽しみです

よろしければサポートおねがいします。サポートいただいたらとっても嬉しいです!