見出し画像

健康投資:環境編(冬)

健康投資:環境編(冬)


①エアコン代はケチらない

子供が快適に過ごせる気温にするようにしています

暑い、寒いでパフォーマンス落ちたり、体調崩していては本当に無意味で時間の無駄。


②加湿機を使う

エアコンの加湿機能、なんかイマイチ効きが悪いんですよね。

割と新めのエアコンなんですけど。

加湿しないと、喉からっから。

睡眠の質が違ってきます。


③湯船に浸かる

真夏でも湯船に浸かるのが良いと聞いて、やり始めました。

やっぱり子供も眠りにつくのが早くなりました。


④タオル類、水回りの除菌を頻繁にする

カビがほとんど全ての体調不良の原因だと思っている私は、

なるべく除菌するようにしている。


⑤いらないもの捨てる

これはできてないので、がんばります。

部屋の中おもちゃでごっちゃごちゃ。。。

毎日投稿31日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?