見出し画像

私がいなくても、世界は回るけど、

私がいなくても、世界は回るけど、


私がいないと、回らない人生もある。


子供の世話は急に辞めることはできない。


準備をして施設にあづける段取りをしてからなら

子育てを辞めることはできるのかもしれないけれども、


今施設も全然足りないようで、よっぽどな虐待でないと

受け入れしてもらえないようなんだよ。


私がいないと、この子はどうなっちゃうんだろうね。

世話してやらないと、生きていけないんだよ。今のところ。


優先するべきは子供のこと。

それが子供を設けた責任というもの。


自分でそれを望んでこうなったような気もするし

しないでもない。


何が言いたいかっていうと、

物事はそんなにドラスティックには変わらないということ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?