見出し画像

麦稈真田編み日記1

ー 自分の編んだ麦ブレードで帽子を作ることができれば
  オリジナリティにつながるのではないか -

そう思ったことで始めたひとりプロジェクトです


〈2023.12月〉
⚫︎古代小麦 スペルト小麦・古代小麦 エンマー小麦の播種

農スクール同期生が就農した農地の空きスペースに植えさせてもらいました。

「スペルト小麦」を知ってから、
種まき時期が「12月初旬」ということで急ぎ[有機種子/固定種]の種を購入し
無事に植えることができました。

同時に、
種まき時期が同じだった「エンマー小麦」も植えてみました。

スペルト小麦の麦わらは
通常の麦わらよりも色が白めでしっかりしているそうです。


発芽までは1週間ほど

どう育ってくれるか楽しみです〇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?