ギャップを考える

最近ブルーロックというサッカー漫画にハマって大人買いしてしまいました。

そこで『理想の自分』についての話が出ました。

理想の自分ならどうしたいか?
起きてから理想の自分になるための行動ができているか。

難しいけど、理想を意識して行動したい。

理想とのギャップ
そもそもの理想は?
最高のPBバンカー:あらゆる相談の一時受けができる。
マーケットと承継には強みを持ちたい。
富裕層の運用手法


継続は力なり
理想の自分が認める行動をしているか
全部自分でできるようになる


業務知識:運用、事業承継、税務、会計、マーケット知識(商品、為替、金利、債券プロダクト、コモディティ、オプション)、
英語
教養:歴史
富裕層の趣味への理解
流行への理解
ファッションセンス
パソコンスキル
料理
読書の習慣


卓球で全国大会出場
体重65キロ台で体脂肪15%以下
ストレッチと筋トレを毎日してメンテナンス
ゴルフ80台
身だしなみ

自分の時間が心技体のいずれかの理想にかなっているかで考えればいい。
34歳の1年間は『理想との対話』の1年にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?