見出し画像

ピンポイントドライブ〜直行直帰〜

毎年この時期に訪れている場所がある。

長野県・小布施。

栗が有名で、予約の取れないモンブランの店もある。

どうしようか迷いつつ、予防接種も済んだことだし、感染対策をしっかりして観光はせずに直行直帰しよう!

そんなわけで一昨日日帰りで小布施に行ってきた🚙。

渋滞と人出を避けるべく、自宅を4時半に出発。

私は細々と支度があるので3時台に起きましたよ…🥱


ハイウェイオアシスおぶせ。

高速からそのまま入れる。

果物と野菜の直売所が朝から営業しています。野菜は行列ができていたので、目的の果物のお店だけをチェック。

画像1

🍎りんごふたたび〜✨

シナノドルチェとシナノピッコロを購入。たくさん入っててお得感満載!

シャインマスカットも破格だったので購入。シナノパープルにも手が伸びる🍇。

この日のために今シーズンはぶどうを我慢していたのでした。

🌰小布施栗も購入。栗ごはん用に。

画像2

天候不順だったせいか、例年よりも小ぶり?

画像3

帰り道に竹風堂で栗おこわと、この日から発売開始だという新栗を使った羊羹をお土産に。

画像4

画像5

そして外せない牛乳パン!

先日「マツコの知らない世界」でも取り上げられた地元パン。

パン屋で買いたかったけど早すぎて開いてない…😅スーパーで買いました。


こんな感じで買い出しの旅。

野菜もいろいろ買ってきたけど、味が濃くてとても美味しかった🤤

長野、今度は泊まりでゆっくり味わいたい…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?