見出し画像

耳にたゆたう声が好き

ぐぐっと気温が下がり、冷たい雨(時に雪混じりのような) だった今日。

何だか肩までごりごり。

凍えたぶん、余計な力が入ったみたいだ。

ストレッチで伸ばすことにする。

夜のストレッチには洋楽をお供にすることが多い。

日本語の歌詞だと、つい耳で追ってしまうから。


話は変わるが最近好きなドラマがある。

WOWOWで放送中の「ペンションメッツァ」

小林聡美主演。

エンディングに大貫妙子が流れる。

あまり聴いたことがなかったのでSpotifyで探してみた。あいにくエンディング曲はなかったんだけど…。

そこから流れて矢野顕子へ。

何だか無性に「やっぱり猫が好き」の曲が聞きたくなった。

大貫妙子の「空飛び猫」が見つからなかったからだろうか?猫つながり。

腕をぐいーんと伸ばしながら聴く。

まるで、たゆたうような。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?