見出し画像

気分はNAGANO

🎄某ツリーと見間違うよう…🎄

📻朝の天気予報では「関東南部も積雪」とのこと。昼頃には降り始めるかもと。

🚲 ならば雪の前に!
と、スーパーの開店に合わせて自転車を走らせ、その後久々のピラティスへ。
半年ぶりのマンツーマン。
心身ほどよくほぐれたところで、今年初の図書館へ(昨日まで休館だった…)。
あと1週間で読まなきゃいけない本が3冊あるのに。
積ん読も変わらずなのに。
フラフラと棚に引き寄せられ、偶然読みたかった2冊と巡り合ってしまった。

📕ハイ、追加〜。


☃建物を出たら小雪が舞ってました。


そのうち顔面にビシバシ当たる降り具合に。


打ちひしがれた体で帰宅したところ。

まだまだ降りそう…。

好物の牛乳パン

昨日長野県のアンテナショップで購入したパンでお昼ごはん。
セールで半額だった「牛乳パンのクリームスプレッド」!
これを塗れば、好きなだけ牛乳パン気分が味わえそう✨
塩キャラメルと迷ったけれど、瀬戸内レモン味をセレクト。
今度試す予定。

思わずパケ買い

このショップの入口付近にコーヒーコーナーがある。
丸山珈琲はもちろん、長野独自のブランドがあり面白い。
こちらも林檎に惹かれてドリップコーヒーをお試しに。

☕生豆を信州産林檎と一緒に発酵させて、甘みと風味を引き出したコーヒーです

パッケージ説明文より

嗅いでみた。

林檎の香りは…しないかな…。
コーヒーバッグなので、お湯を注ぐのではなく、お湯に浸して淹れるタイプ。

マイルドな感じ。

他にも信州味噌やワサビなど、興味を引くラインナップだった。


長野行きたいな。
でもきっと雪深いし、冷え性だから動けなくなるよね〜。
一緒に行った友達とこんな会話をした。

おやきとか、地元菓子とか、お酒とか、ジャムとか蜂蜜とか、きのことか、味噌とか、りんごとか!
牛乳パンは人気店が日替わりで入荷!
入り浸りたいアンテナショップ・銀座NAGANO。

今はせめて気分だけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?