見出し画像

リクエストにお答えして

画像1

昨夜いきなり言われた。

「焼豚作ってくんない?」と。

継ぎ足し継ぎ足しのタレはジプロックで冷凍してある。後は肉があれば。

そして今朝早く(夫が市場に買い出しに行った)豚バラブロック500グラムが我が家に。

まずは夫に焼き付けて貰った。

脂すごい!飛び散る!

ああ…ベタベタ…と内心どんよりしつつも、仕方ない。

画像2

タレにネギの青い部分と生姜をイン。

味を見ながら酒・醤油・気分で蜂蜜を追加。


周りがカリッカリになった豚肉をタレにドボーン。

画像3

これから1時間くらい煮ます。

いい匂い…✨

台所が肉の匂いで充満してます。

さっき淹れたコーヒーの香りは上書きされちゃった。


待ってる間に本でも読もう📕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?