見出し画像

【企画参加】駆け込め理想の上司

くべさんの企画に参加です。
とうに知っていたのに放置していた…
さすが「 去る月、2月」!
あっという間でした。

駆け込みます!


★★★★★★★★
私の理想の上司。
それは犬。
犬でいいんじゃないかな、上司。

子どもの頃見ていた特撮戦隊モノで
「司令塔が喋る犬(たぶんチャウチャウ。)」 
だったことあるし。

犬は群れを作る。
その中でリーダーが存在し、きちんと集団をまとめ上げる。
いいですよ、犬。

体質的に犬が苦手な人もいるでしょう。
承知してます。
意思疎通者をきちんと配置して、
コミュニケーションを円滑に取れるよう配慮します。

犬は表情豊か。
尻尾もその1つ。
上司の顔色…よりも尻尾の動きにご注目ください。

貴方が成功をおさめた暁には
全身全霊で喜びます。
もしかしたら嬉ションしちゃうかもしれないけど、何か起きたら清掃のおばさんにエマージェンシーコールをしますので。

貴方が落ち込んでいるときは
知らぬ間に側にいて心配そうに寄り添ってくれます。

言葉はいらない。
ハートフルな関係を犬上司と貴方で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?