見出し画像

私はこんな人なんですよ的な何かを、徒然と。

お初にお目にかかった方、フォローしていただいています貴徳で素晴らしいみなさま。ありがとうございます。もうちょっとお付き合いしていただけますと大変嬉しいですのでよろしくお願いします。

何気に下書きや投稿したものを眺めていますと、自己紹介的なことを一切していないということに気が付きました、
実は初めに書いてはいたのですが、下書きのまま保留されていましたので、この際ということで手直しを加えて公開してみようとなったわけです。

こんなものが好きなんだというのがわかっていただける文章になれば良いなぁと思って書かせてもらいます。

「猫」

お外を彷徨っている子猫に縁がある時には保護させてもらうのですが、常時3人ほどお家にいることが多いです。不思議と家の広さからの人数制限というものが自然界にはあるのでしょうか。
年や病気で虹の橋を渡って別世界に転勤になった子がいると、1人やってくるというペースを乱しておりません。

「ビール」

基本は恵比寿ビールを愛していますが、騏驎のホームサーバーをレンタルしてしまうくらい他社様のビールも好きです。
かの"ひろゆき"さんがおっしゃっていましたが、ビールはワインと違って1000円を超えるものが少なく、安いと。
確かに国産ですと500mlの缶でも400円はしません。輸入品だとしてもそこまでの金額にはならないでしょう。そんなにいっぱいは飲みませんし。

「ぬいぐるみ」

以前にドール系の衣装なんかを自作していたものですから、そこそこながにもミシンなんかを扱うことができます。なんやかんやと色々ありまして、今は衣装関係からは遠のいているのですが。
なんとかなるんじゃないかと思ってます。

今考えているのが動物をモチーフにして着せ替えさせられるぬいぐるみなんてあったら面白いんじゃないかな?と。
元々ケモノキャラが好きでしたので、四つ足動物よりというよりも、立ち姿のしっかりとした"ケモノ多め"で"人成分少なめ"といったものが作れないものかと試行錯誤しております。

あとは「パン」「スイーツ」なんかも好きで作ります。手間はかかりますが自分で作った方がお安いので。あとは解析をして考えて再現するのが好きなのかもしれません。まずはお店で買うのですが、どうやったら再現できるかと考えて試して、成功すればいかなくなるのでお客としてはタチの悪い部類なのかもですね。

以上、自己紹介なんておこがましいものではありませんが、ここまで読んでださった方がいましたらありがとうございます。感謝です。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?