見出し画像

闘病記 day50

 1つ、大きなステップを上がった。

 自分の部屋からデイルームとトイレに杖で歩いて行く許可が下りたのだ。

 病棟の看護師さんたちはとても喜んでくれた。
 まだ、訓練には距離があるので車椅子のままだが、それも時間が経てば行けるようになるだろう。

 さて。

 家族を驚かせる準備が整ったようだ。


 今日はもう1つ、少し寂しい報告もある。

 実習の終わった学生が帰っていったのだ。

 明日からは、あの瑞々しい挨拶が聞けなくなると思うと、やはり寂しい。

 甲斐甲斐しいという言葉を形にしたような人だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?