闘病記 day56

 とんでもないことが起きた。

 今、私の部屋に車椅子はありません。

 取られました!!(何するねん!)

 看護師さん曰く、主治医の先生の指示とのこと。

 まだ、大量の洗濯物が乾燥機に残っているのに、この仕打ち。どうやって持って帰れと?!

 『この病院、スパルタで有名なんですよ』

 今なら大きく頷ける。

 私は、入院した時に服を詰めてきた布バッグを引っ張り出して、それに洗濯物を立ったまま詰め、左肩にかけて帰った。1時間前は「ダメ」だったことがいきなり「出来て当たり前」にひっくり返ったのである。

 勿論、主治医の先生はそんなバッグの存在などご存知あるわけがない。

 スパルタ!…じゃなくて、危ないじゃないですか……ホント、もう、頼みますよ……。

 敢えて皮肉を込めるが、明日からの生活も、さぞ刺激に満ちていることだろう。

 明後日の面談も、今から楽しみである。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?