見出し画像

コロナエキストラ。いつの間にか○○産。

先日、お友達と飲みに行った。

やっぱりこの時期ならビアガーデンでしょ?
午前中はあいにくの雨だったが午後から晴れてきて夕方には

この天気である。
最高。

この空間で飲むビールは格別。

正直、フードメニューはダメダメだった。
今後はここは選択肢に入らないレベル。

が、ビールはバドワイザー瓶とコロナ瓶が飲み放題だった。
「この円安で頑張ってるやん。これだけでも価値はある」
とか、友達と話をしていた。



☆原☆産☆国☆名☆中☆国☆

去年からメキシコから中国産に変更になったよう。知らんかった。
同じ販売元であるバドワイザーの中国産だった。

まぁ中国元に対しても円安なんだけどね・・・。

なお変更理由は輸送コスト削減の為とのこと。
いま船便高いからね。

製造工場変更に伴い原料も変更されているようで副原料に米が追加されている。なんとなく以前に飲んだ時よりスッキリ感がないと思ったが、米が追加されたことで甘さというかマイルド感がでているという感じ。
ほかの人のコメントを見ても概ね同じようなコメントだった。


とは言えしょせん馬鹿舌でアル中の俺は何でもよいという結論。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?