見出し画像

サーカスは最高だ。

皆さんこんばんは、クロマメです。僕は休日なんですけど、お仕事の方は本当にお疲れ様です。

さて、今日は娘と一緒にサーカスを観てきました。僕も娘も人生初のサーカスです。
ところで、サーカス団て全国各地を巡業して回ってるんですよね。これを逃すと、わが県には今度いつ来るか分かんないから、せっかくだから行ってみようと言うことで、行ってきましたよ。

いや、凄いね。天井から吊るされた輪っかに足をひっかけて空中でクルクル回る美女がいたり、屈強な男性が口から火を吐いたり、ピエロのショーもコミカルで良かったなあ。
それから、空中ブランコね、あれはサーカスの花形だよね。娘も楽しかったみたいで、親子で手を叩き、歓声をあげ、ホント最高だったなあ。
パフォーマーの方々も命がけで毎日トレーニングをされてるんでしょうね。僕と同じ人間の技だとは思えなかったです。凄すぎ。

これはもはや芸術だし、娘の笑顔は嘘つかない。僕も沢山感動をもらいました。サーカス団の皆様、楽しくて最高のひと時をありがとう。また、いつか観に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?