「ママの赤ちゃんが生まれるよ」4歳息子の予言?

タイミングを取った次の日。
登園中に、4歳の息子が突然、

「Aくん(息子)の赤ちゃんは、30日に生まれるんだよ」

と言い出した。

「男の子?女の子?」
と聞くと、

「女の子」
と、。

しかし、
「それで?」「あとは?」と色々聞きだすと

「かーちゃんの赤ちゃんは8月後でー。とーちゃんの赤ちゃんは10月後!せんせーの赤ちゃんは〜」
と信憑性が無い話をどんどんするので、
これは作話しているだけかな?とも思う。

保育園のことも、あることないこと話すので、だいぶあやしい…

と思いながら、その後も
「赤ちゃんが◯ヶ月後に生まれる」発言をよくするようになる。
性別や生まれる月は言うたびに変わるが、それでも夫婦で「これは…」と期待してしまう。

タイミングを取った直後から言い始めたので、余計に期待してしまう。

今回はどうだろうか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?