見出し画像

NZ留学で感じたこと!

NZで2週間過ごして感じたことや気づいた文化の違いを伝えていけたらなと昨日の夜思ってたらいつの間にか寝落ちしてて今朝、「北川景子と親友になれるけどずっと僕の名前を『ひろし』と間違えられ続ける」っていう高カロリーな夢でおきた。朝から微妙な雰囲気でスタート。

僕は、オークランドに1週間とウェリントンに1週間の計2週間を過ごした訳やけどついて早速感じたのは、空気のうまさやな。日本とは格別に違う。(昔から絶対にこれ言いたいと思って21年準備してた! 実際そんなに空気のうまさ変わらん)       

すごいなぁって思ったのは街中歩いてる人の姿勢がすごく綺麗やったこと。  ほとんど歩きスマホの人も見てないし、スタスタ歩いててカッコ良かった。  おれもスタスタ歩きたい。あ、その前に俺、足を長くせなあかんわ(脱短足)   その人らは大体、ジムに吸い込まれるように入っていくのをみて納得ちゃん

生活しててキツかったのは、店の閉店時間が早かった(基本18:00)のと水の確保。NZは20時まで夕方みたいに明るい、それやのに閉まってる店。        異世界に来てしまったんちゃうかって厨二心を抑えて冷静に考えてみると   しっかりと18時に終わるってことは夜にも自分の時間を確保できるし、そんな 働き方に憧れを抱くよね。                        

水に関しては、日本のありがたみを感じるよ。だって水道水飲めへんもん   プロテイン飲む時もワークアウトドリンク作る時も自分で買った水で作るから なんかいつもより美味しく感じれたもん(常に前向きな考えだけは💮)     毎回、スーパーで500ml×24本の水を買ってホテルまで運ぶ。大変やけど   すっごく大事やねんこれが!

そんなんどうでもええわってことは、プロテインショップで働く人だいたい  ゴツいってのと街中歩いてて5秒に一回は一目惚れするってことかな。     もしNZに移住するってなったら大変や。心が騒いでしまうな。

地味に嬉しかったことは、コンビニでのエナジードリンクの種類が半端ねぇこと「え?普通にドクロ書いてますやん💀」「も、モンスターでかくねぇか?」なんて当たり前の世界っぽい。どうしても滾りたい人はぜひNZのコンビニへ行って!あとは、ミートパイがうまいんダァ…中に具がパツパツに入ってやがる。   サービス精神の塊、おもてなしの塊、美味しくてほっぺた落ちた時の保証はあるのかな?(このほっぺたネタ最近使いすぎてる賞味期限は切れてんのに)

ええやないかって思ったのは、公園がでけぇくせに、青々と芝が生い茂ってる事その公園にはいろんな人がいる。グループでTABATAやってる人がいたり、犬との散歩を楽しんでる人、クリケットをする子供、本を読んでる人など…                     「あぁ良い、良すぎるぞこの環境は!!」今の日本じゃ、公園で球技はダメだし騒ぐこともよくない風潮がある。いったい子供らしさはどうなっていくんやろう今の僕は子供の頃に走り回って、ボールを人の家に入れちゃって怒られたり、ピンポンダッシュして怒られたりしたから今があると思う(それはない)                   とにかく、僕はNZの環境が大好き。これは学ぶべきポイントやと思う勝手に! 

今日も、論点ズレまくり涙、汗が滲みまくりの日記になりました。      どうか日本の暗いニュースの息抜きに見たってください。

次回予告(最近夢の種類がタチ悪い おれ前世でなんかした?)

New Zealandでおすすめのジム「Les mills」について徹底解説!       レッスンに出た感想とか、ジムの雰囲気、マシンの種類など!        期待度的には、めちゃ目が合う女の子がこっちに歩み寄ってきた時ぐらいのレベル。乞うご期待。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?