見出し画像

そもそもなんでNZ留学いったん?

初めてNew Zealandに行ったのが大学1年の時の3月。80%の好奇心と20%の超好奇心を持って。昔からラグビーをやってたのと、たまたま誘われて入った大学の監督がNZとつながりがある人で…多くのタイミングがあって行った初のNZ🇳🇿

行く前の多少の不安はつきもの。言葉の壁、食文化の違い、考え方の違い、時間の使い方…考えれば考えるほど不安は大きくなるけど、いざNZに行ってみると、それらの不安はどれひとつ実際には現れへんかった

言葉が通じなくてもジェスチャーがある。食についても果物は豊富やしミートパイなんてほっぺた落ちた。考え方はむしろ勉強になったし、時間の使い方はほんまにうまいと思う。結局不安なんてただの考えすぎなんやな

それに加えて、僕は「環境、自然、人柄、時間の流れ」がすっごい気に入った。またここら辺の話は今度するけどホンマによかった。

で、なんで今年も行ったかって話やんな。

1年のNZで、良い経験を味わうことができたし、多くの刺激ももらった。。。。けど、満足度としては少し足りてなかった。先輩についていくだけ、自分から行動しない。受動的な生活をしてるのが原因って気づいたのも終わってから。

今度NZ行くときは、「自分らしく能動的に動いて過ごすぞ!」って決めたのが、2年の冬。そこからコツコツ貯金を増やして増やして3年の11月にNZ留学が確定。自分なりに目標も決めて準備万端で挑んだ今回のNew Zealand!

自分なりに決めた目標は

*マインドセットをさらに良くする

*その国の文化に馴染む

*とにかく学び、経験し、楽しむ

守れたかどうかはまた追々載せていくけど、自分なりに何かをする前に目標を立てるっていうことはすごくオススメ。無駄な寄り道が無くなるし、選択が必要な時に正しい判断ができるから、、。

とにかく、思ったまま書いてるから話がめちゃぐちゃぐちゃやけど3ミリぐらいの思いが伝われば僕は幸せでご飯三杯はたべれます(どゆこと?)

次回予告(ジェットコースターから落ちる瞬間に目を覚ます。何この夢泣きそう)

次はニュージーランドで生活して感じたことを、書き殴る予定やから夜露死苦!ほなまたなぁー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?