見出し画像

Java版を僕がおすすめする理由。【マインクラフト】【Java版】【統合版】

「マインクラフトを買ってみたいけどJava版か統合版のどちらを買えばいいのかわからない」という人の為に両方の利点をご紹介いたします。

Java版の主なの利点。

1.Spectator mode (スペクテイターモード)が存在する。

ワールドのブロックの破壊や設置が不可能になる。その代わりにブロックを貫通し、プレイヤーからも姿が見えなく、入っても一切害がなく、荒らし対策に非常に便利。また、以下のコマンドで実際にスペクテイターモードになれます。下記にスペクテイターモードになれます。

/gamemode spectator

2.盾が装備可能。

装備すると物理攻撃や飛び道具のダメージを防ぐ事ができますが、ポーションのダメージは防ぐことが出来ない。だが作成コストは木材6つと鉄1つなので非常に低コスト。また下記のコマンドで入手可能です。

/give @p minecraft:shield

3.範囲ダメージが存在する。

剣や斧の攻撃範囲が広くなる効果があり、ゾンビなどをまとめて倒せるので非常に便利。また範囲ダメージ増加のエンチャントで範囲ダメージが最大レベルで75%増加し、火属性と合わせると周りのゾンビが燃え尽きます。
またその剣は下記のコマンドで入手可能です。

/give @s minecraft:netherite_sword{Enchantments:[{id:fire_aspect,lvl:2},{id:sweeping,lvl:3}]} 1

4.マインクラフトのコマンドの豊富さ。

使用できるコマンドが多いです。YouTube実況者がコマンドを紹介をしていてもそのコマンドが使えない可能性があります。

5.アップデートが統合版より早く、バグが少ない。

いわゆる安定しているJava版はヒカクラなどで使用され、最終回までの約4年間使用された。またほとんどのマインクラフト実況者が使用している。

6.隠し満腹度による高速回復で安心。

0.5秒にハート0.5回復。初心者でもすぐ回復するから安心。統合版より死亡することが少ない。また統合版では隠し満腹度がないため回復が非常にゆっくりであり、マインクラフトの生存率が下がる。

7.マインクラフトのバージョンが自由に変更可能!?

最初の画面でバージョンが選択できます。過去の修正された、バージョン1.18のダークオークバグを使えて便利です。

8.Java版を買うことにより、なんと統合版が無料で付いてくる!

これが一番Java版を買いたいって思った理由ですね。やっぱりほぼ同じ値段で両方がダウンロードで出来て良かったです。でも今はJava版をプレイしているのでもしかしたら統合版で使えないコマンドや装置が遊べ無いかもしれませんが、これからもよろしくお願いいたします。マインクラフト公式が、2020/01/31に公式ホームページで発表した内容です。良ければご覧ください。

また、5日前公開した「マインクラフトを無料でダウンロードする裏技」はこの方法ではありません。露骨な宣伝ですが、こちらも良ければご覧ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願い致します。