見出し画像

お仕事中でも可愛く居たい!ナチュラルに仕上げる。ブラウンアイシャドウの塗り方!

こんにちは!yukiです。


あなたはお仕事の時、
メイクをしていますか?


プライベートだけではなく、
お仕事をしている時も、

「可愛い」自分
で居たいと思いませんか?


今回は、お仕事中でも
「ナチュラルに盛れる!」

ブラウンのアイシャドウを
使って、アイメイクの仕方を
お伝えしていきます!


今ではこのように、

動画でも、たくさんの
「社会人メイク」が
取り入れられています。


私は今介護のお仕事を
しています。


休日はバッチリメイクを
するのですが、


お仕事の日は、朝の準備が面倒で


最初はファンデーション
だけ付けて
出勤してました。


でもやっぱり、
メイクをしてた方が、


職場の人と接する時に

自分に自信が持てるなと
思いました。


それに、アイシャドウを使って
メイクをした日に、


職場の人から

「最近可愛くなったね!」
「大人っぽくなったんじゃない?」
と声をかけてもらえました!


やっぱり褒められると
嬉しいですよね!


ぜひあなたも、
お仕事の日でも、一手間
加えるだけで、


「可愛くなったね!」
「メイク上手だね!」
と褒められたくないですか?


そして自分に自信をもって
お仕事にも取り組めちゃいます!


それではさっそく、
私がいつも使っている


アイシャドウで
お伝えしていきます!


今回使っていくのはこちら↓


「Kate」のブラウンシェードN
というカラーです。


実際に手に塗ってみると↓


こんな感じです!

こちらは、ソフトマットなので、
お仕事でも「ナチュラル」に



どこでも使用しやすい
とても万能なブラウンです!


塗り方の説明を説明していきます。


【ステップ1】


・①をアイホール全体に入れる


【ステップ2】


・②のカラーを、ステップ1より
   狭めに塗ります。
・目尻にも、黒目の辺りまで
   入れます。


【ステップ3】



・③の締め色を、目の際に
   アイラインをイメージして
   細く描きます。
・下まぶたの目尻側にも
   入れて、「目力」をプラス
   します。
   


【ステップ4】


・①のカラーを涙袋に入れます。


・目頭から目尻にグラデーション
   をつくるイメージです。



【完成】


いかがでしたでしょうか!


今回は、ラメを使わず
「ソフトマット」で仕上げる
ので、


どのお仕事でも使えます!


また、カラーも「ブラウン」
なので、


お仕事でも「ナチュラル」に
可愛く盛れます!


ぜひあなたも、


お仕事前のひと手間だけで、


「可愛く」、テンションを
あげて、自分に自信を持って
お仕事しちゃってください!


簡単ではありましたが、
ぜひ、明日からでも
やってみて下さい!


少しでもあなたの参考に
なれてたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?