見出し画像

顔の印象を左右するのは「眉毛」?!眉毛が薄いあなたへ。簡単垢抜け眉毛の描き方!

こんにちは!yukiです。


今回は、眉毛の描き方について
お伝えしていきます!


あなたは普段どのように
眉毛を書いていますか?


「眉毛」は、顔の印象を左右する
とも言われている、
とても大事なパーツです。


このように↓


「眉毛の描き方」だけで、
大分印象が変わってきますよね?



でも、実際
「どうやって描けばいいの?」
「何を使うの?」


という「メイク初心者」さんでも
簡単に出来る、


「眉毛が薄い」あなたへ!
簡単に出来る、「垢抜け眉毛」の
描き方をお伝えしていきます!



私は、眉毛を元々ピンセットで
抜いていたのですが、
元々の眉毛も「薄い」方でした。


最初はメイクをする上で、
「眉毛は別にそんな大事じゃない」
と思ってました。


でも最近は、
たくさんの本や動画で、


「眉毛の描き方」を特集していたり、
「眉毛アート」なんかも最近
流行ってますよね!


たしかに、自分と重ねてみても、
アイメイクやリップを頑張っても、

眉毛が描いてある時と、描いてない時
では、


「眉毛を書いてある方が」


・垢抜けて見える
・のっぺりとした印象からくっきりと
   した顔立ちに変わる


という良い所がたくさんあるなと
実感しました!


あなたも、


「自分の眉毛は薄くて芋っぽいな」
「眉毛を描きたいけど、描き方が
分からない」という時に、


「芋っぽいから、垢抜ける」
「描き方を覚えて相手に好印象」
を持たせたい!


と思いませんか?



そんなあなたの為に!今回は、
「Oggi」という記事を見て、
私も実際に行っている


眉毛の描き方をお伝えしていきます!


ぜひ、あなたも
「眉毛の描き方」を覚えて、


「垢抜けたね!」
「今日なんだかいつもと違うね
可愛いね!」


と言われるくらい
「垢抜け眉毛」を
手に入れちゃいましょう!


ではさっそく、眉毛の描き方を
説明していきます!


今回使うのはこちら↓


「キャンメイク」の
ミックスアイブロウ07番です!



3色展開のブラウンのアイブロウが
とてもオススメです!


それではさっそく、

【ステップ1】
全体を平行気味に、下のラインを描く


・優しい印象に見せる為、眉下に重心を
  おいて描きます。
・細いブラシだとより描きやすいです。


【ステップ2】
すき間を埋める

・①と②のパウダーを混ぜて、
   足りない部分を埋めていきます。
・目尻の先はスっと細く描きます。


【ステップ3】
上のラインを整える


・新たにパウダーは足さず、ブラシに
   残ったもので上のラインを輪郭を
   整えつつふんわり足します。


【ステップ4】
指で上のラインをぼかす

・上のラインが描いてある感があると
   浮いて見えるので、指でぼかして
   自然に溶け込ませます。


【ステップ5】
眉頭を明るいパウダーで描く

・眉頭1センチは、描いたか描いてない
   くらいのバランスで仕上げると、
   「ナチュラル」に仕上がります!


・①の1番明るいカラーを取り、
   ふんわりなじませます。


【完成】

いかがでしたでしょうか!


最後に、眉マスカラがあったら、
使用すると、より「垢抜け感」
が増すのでオススメです!


眉毛だけで、こんなにも印象が
変わるなんてすごいですよね!


あなたもぜひ、


昨日の自分より「可愛く」
「ナチュラルに垢抜け」して


「眉毛の描き方」だけで、



芋っぽ女子を卒業して、
「今っぽ垢抜け女子」に
なっちゃいましょう!



簡単ではありますが、
少しでもあなたの参考に
なれてたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?