見出し画像

買ってよかったもの2023

これといって、誰かにおすすめできるようなものは買っていないけど、2023年我が家で大活躍したり私が個人的にホクホクしたものをいくつか。

▼ちいかわといっしょ

このサイズで持ち歩けるゲーム、大活躍!

「ろうどう」の稼ぎが少なくて、洋服全然買えない

今でも病院の待ち時間とか、ファミレスでご飯出てくるまでの間に使うし、ちょこっとしたときにすごい便利…!!
うちはswitchはお友達の家で遊ぶとか決まった場所以外は持ち歩かない主義だから、何かの待ち時間とかすごい助かる…

予約開始時に戦いに敗れて「もう二度と手に入らないのか!?」って泣いたけど、入荷通知アプリ入れてイオンで無事予約できた…
嬉しかった…

なので、可愛さもひとしおですわ。

主に長男が楽しんでいる。


▼ちいかわドンジャラ

再びちいかわだけど、こちらも可愛くて楽しめてる。

ただ届いたら牌が小さすぎて衝撃だったけど…!(笑)

もう少ししっかりした作りと大きさだったら良かったんだけどなぁ。
全体的にかなり小さい…
チープ感…(なんか小さくてかわいいやつ、だからあえてなの…?)

ドンジャラのルールをまだ次男が理解できないので、牌合わせとか色合わせとかで遊んでいる。

▼アイヌ文化で読み解く「ゴールデンカムイ」

ゴールデンカムイで興味を持ったアイヌ文化についてさらに詳しくなれる。面白いし、読みやすい。

ゴールデンカムイ本編のアイヌ語を監修した教授による公式解説本なので、ファンは絶対楽しめる一冊。

▼龍が如く7外伝 名を消した男

ベストゲームの記事でも書かせてもらったけど、今年の満足度第一位のゲーム。

次男「ポッケに手入れて歩いたらダメだよね」

めっちゃくちゃ泣ける…!

あの強かった桐生さんも、いい意味で「歳とったよなぁ…」と感じる一作。

桐生さんも歳とるし、自分も同じ分歳とってる…
我が人生は、龍が如くと共にあり…(誇大表現)

▼新しいお財布

私は折財布派なのだが、お財布のチャックの部分がちぎれて、応急処置で紐をつけたものを2年ぐらい使っていた。

今年になっていよいよ留め具も壊れてしまい、パカパカするようになってしまったので重い腰をあげて買い替えた!

財布と帽子とメガネって、なかなか気に入るのに出会えないよね…

でもパカパカしてる財布を使うのはあまりにも貧乏くさくて虚しいので、サクッと買ったよ。

今回は生まれて初めての長財布。

今までの人生ずっと二つ折りの財布を使ってきたので、長財布デカ!!ってなるけど、思ったよりは使い勝手も悪くない。

色はオリーブっぽいグリーン。
触り心地が気持ち良い。

財布を買い替えてから、仕事運(=金運)もあがった気がする!?
やっぱり壊れた財布使ってるとお金が出ていくのは本当なのかも…!?


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,220件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?