見出し画像

自己紹介します。


…とは言ってみたものの、特筆すべき経歴も特にないので、
巷にあるような普通の方法で自己紹介をしても、面白い内容にはならないよなぁと思う今日この頃。

なんか良い方法ないかなぁと考えながら、
とりあえず、つれづれなるままに自己紹介してみようかと思います。


|目次


特にないです。
👆上から下にスクロールして、順々に眺めて読んでいってね👀


|好きなこと

本質的なことを追究していくこと
(人々って何を考えて生きてるんだろう とか、幸せってなんだろう とか、どうやったら良い人間関係って築けるのだろうか とか)
→哲学ともちょっと違かったりします。幸せになりたいし、効率良く生きていきたいしって気持ちが根底にあるからこそ湧いてきている発想なので。

画像1

カッコいいものを見ること
(パルクールとかSASUKEとかダンスとかジャグリングとかBeatboxとか… 大人になっても中二病です。)
→純粋にシビれるし、興奮します。カッコいいもの見ててたまに泣きます。

画像2

だいぶ抽象的ですが、大枠はこんな感じです!

↓ここからしばらくは、普通の自己紹介

|仕事

SE(システムエンジニア)の転職・独立支援をしています。
お仕事探しや税務の無料代行、他にもITエンジニアがほしいサービスがそこにある、トータルサポートです。
「いわゆる転職エージェント」のITエンジニアに特化した会社
ってイメージです

元々SEでしたが、SEさんのサポート側の方が性に合っているので、これは天職だと思ってます。
肩書き的には営業 / コンサルタントで名乗ることになってるのですが、肩書きはどうでも良いですね。

 → SEを既にやっていて、転職したい方や独立したい方(が周りにいる方も)はご相談いただけたら嬉しいです。(このnote読んだだけで、私に会ったことない方はとりあえずスルーしてもらって大丈夫です。笑)

画像5

|趣味

ジャグリング
 → 今はゆるく。学生時代はガチでやってた
ボルダリング
パルクール(…したい。でも難しい。。)
SASUKEごっこ
・一人カラオケ
 → 髭男ちゃんと歌えるようになりたい…
・一人でご飯屋さんでゆっくりする
・たまに友達と飲む
健康の定義について考えたりする
男性と女性の社会構造について考えてみたりする
生きている意味について考えたりもする
・なんだかんだ適当に過ごしたりしちゃう

画像4

|言語

英語をa little bitハナセルヨ

・英語の発音フェチ(いわゆるアメリカ英語の発音が好き)
・なのに、映画とか曲とか、英語字幕無しだとマジ何言ってるのか分からなくて泣きそうになる人。
・英単語すぐ忘れる人。でも、中高で習った英文法はなぜか全部覚えてる。

画像5


|がんばったこと

なんか新卒の就活面接で言うようなことを綴ってみる。

がんばろうとしてがんばったことって人生であまりないのですが、
客観的にがんばったっぽいことを羅列してみる。
・テレビゲーム
 >小学生の時に1日6時間以上スーファミやって、親にめちゃ怒られた。視力悪くなってきたことに気づき中2の時にスッパリ辞めた。
・中学校以降の勉強
 >テレビゲーム辞めたらヒマになったので、勉強しまくった。
・英語の発音の練習(詳細は割愛)
・大学休学中にオーストラリアをヒッチハイクで半周の旅
 >たしか11日で(なぜか)達成
・大学4年の夏休みに自転車の旅
 >茨城から自転車(ママチャリのちょっと良いやつ)で秋田まで行って、現地の人にオススメされたからフェリー乗って北海道行って、またフェリーで茨城帰ってきた。
 >土砂降りの中(カッパなしで)走ったり、山を越える時に足が死ぬほどキツかったのは良い思い出。現地で出会った地元のおじちゃんと外で飲みながら秋田の花火大会見たり、他にも色々な出会いがあった。
・大学4年の時にマラソン
 >頑張れば走れるんじゃね?って思って、42.195km一応歩かずに完走した。普通につらかったのでもう二度とやりたくない。

…くらいです。

あとは
・28歳とかそこらへんの頃に、ストリートナンパしたことなかったから、思いつきで急に夜に一人自転車こいで東京の某ナンパで有名な場所に行って、道端歩いてた人に声かけてみたけど、全然楽しくなかったから、たった1人の女性に声かけただけですぐ帰宅した。

…とかですかね。(これは別にがんばったことではない)


ここで、自分自身の理念的なるものを(需要なさそうだけど)公開。

|指針、在り方

自分に正直に、相手に誠実に。(2019/06/01〜)
強く優しく(2022/06末くらい〜)

|人物像

自分でも自分のことをカッコいいと思える人であり続ける。(2020/06/22)

|家族観

家族とは親友のような存在になる(上下関係無し)。(2020/06/22)

|恋愛観

「なんだかんだ好きだな」と思える関係が良い。(2021/02/25)

|仕事観

相手を幸せにし、その感謝としてお金をもらう。(2021/02/25)


自己紹介は、こんな感じです!

少しでも私のことが伝わったなら幸いです。

何か共感できるものがあったり、
こいつ面白いなと思う部分が少しでもあれば、
繋がってください^^

noteってメッセージ機能あるのかな?
調べてみます。

今後は、何か主張したいことをnoteにしたりと、
テーマ性を持って執筆していきたいと考えております!(2021/03/29記)

よろしくお願いします👍

追記(2023/05/29) ※ビジネスマッチング用

※氏名、誕生日はここには記載しないでおきます。
神奈川県横浜市出身、福岡県福岡市在住(東京にほぼ毎月行ってます)

✴️経歴
2009年筑波大学 応用理工学類 入学、2014年卒業。
1年間は休学して、オーストラリア行ってワーキングホリデーしたりヒッチハイクしたり沖縄行って村で働いたり福岡遊びに行ったり、最後は就活に専念。
・2014〜2017年 システムエンジニア(証券会社のシステム)
 >やりたい仕事がなかったので、食いっぱぐれなさそうなIT業界へ
・2017年〜現在 ITエンジニアの転職・独立支援
 >思ったよりIT業界が合っていたけど、開発側より支援側をしたくて、縁あってこの仕事へ
・MLM経験は、過去にNUSKINを2年ほど(東京にて)
 >ここでビジネスの基礎を学んだ

✴️活動場所
高校まで神奈川、大学は茨城(半年間オーストラリア、1ヶ月間沖縄)
卒業してからは東京(+神奈川)
2019/4からは東京と福岡を行き来する生活(福岡住み)

✴️How
マニュアルに囚われずに相手に合わせたコミュニケーションの取り方をしたいけど、自身の実力不足を痛感し、やっぱり型通りにやってみようと思っている2023/5現在。

✴️To Be
自分でも自分のことカッコいいと思える人間であること

✴️趣味
ジャグリング(←一番ガチ)、パルクール風トレーニング、ボルダリング(←ついで)、一人カラオケ(←たまに)、
少人数で自然が綺麗なすいている場所へ行くこと、
健康について本質的なことの追求、
好奇心旺盛のめんどくさがり屋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?