見出し画像

コンタクトお休み

30年程前からコンタクトしてます
未だに、使い捨てではないヤツです
1回買い換えると5~6年は使うので、ケア商品を含めてもコスト面では安い

度数が強いので、眼鏡で1日過ごすと疲れる

数ヶ月前から、微妙な違和感
目ヤニは出るし、コンタクト入れてもズレるし、数時間で視界が曇る
消毒しても、目を洗っても変わらない
左目の違和感が強くなったので眼科へ行くことにしました

しばらくコンタクト休んでね

え~
そう思ったけど、仕方ないか
左目に細かい傷、これは前回もあった
瞼の裏の血管が浮き上がってきてて、コンタクトがズレるんだよと
結膜炎の一種らしい

リザベンを点眼すると、ソフトコンタクトに吸着するからコンタクト2週間は入れないでという

眼鏡生活になるの?
あ、ヤバイ
頭痛とも戦わなくちゃ💦
でも慣れるしかないのよね

眼鏡は2つある
10数年使ってる少し弱めのもの
去年、コンタクト新調と一緒に作ったもの

とにかく見えなくなるのは嫌なので、我慢して眼鏡生活しようと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?